※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、体調がすぐれないため、子供との時間が心配。自分の子供の生活が充実しているか不安。

2人目妊娠中です。
つわりで吐き気、頭痛もあり、体もだるかったりで、いつもゴロゴロしています。
1人目の子も家で見ているのですが、私がゴロゴロしてばっかりで朝寝も昼寝もそれぞれ2時間くらいずつしています。夜も夜泣きすることなく寝ています。起きているのはご飯の前後くらいでしょうか😢ご飯も妊娠してから適当で、ベビーフードに頼りっぱなしです。その他起きているときは、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、テレビを一緒にみたりしています。
こんなダラダラとした生活を送ってていいのか心配になります。世の中には保育園に行って毎日充実した日々を送っているこどももいるというのに…何だか、自分の子どもがかわいそうに思えて情けなくなります。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目妊娠中の悪阻の頃は同じでしたよ🥲
私も一緒に遊んであげられない事や、保育園に行っている子と比べてしまって可哀想な事をしてしまっていると情けなくなりました💦
私もうちの子だけ、、、と思い辛くてママリに書いたら同じような方がたくさんいて、うちの子だけではないと少しホッとしました🥲
おまめさんだけじゃないですよ☺️
体調が落ち着いた時に少しからでも遊んであげられたらそれでいいと思います☺️

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます😭
    皆さん同じようなことを思っているのですね、、、
    少しホッとしました😢
    体調が落ち着いたら、少しからでも遊ぼうと思います🥺
    悪阻が長引かないことを祈ります😢

    • 5月13日