※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

次に引っ越しする所が賃貸マンションで三階になります。階段しかありま…

次に引っ越しする所が賃貸マンションで三階になります。
階段しかありません。
7月に3人目が生まれるんですが、やっぱりしんどいですかねっ(笑)

コメント

はるいろ

階段なし3階に住んでましたがきつかったです💦💦
子ども2人ですが大変でした😂
荷物多い時や、ぐずぐずの時など、抱えながら上がらないと行けない時もあるし……
今は1階に引越して来たので、すっごく楽になりました!😂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    ですよねぇ🤣
    今が1階なので、めっちゃしんどいかなぁ〜と思ってます😅

ダイエットって思って頑張ります😂笑笑

• 5月13日
ちゃんゆい

アパートで2階ですがしんどいです😭
うちは家の中に階段があるのでまだマシですが外にあったらもっときついだろうなーと思います💦

• ゆー

ゆー

真夏とかヤバそうですよねっ😂笑笑

運動不足になるはずなのでダイエットって思って頑張ります🤣

• 5月13日
ちゃちゅちょ

キツそうですね💦

私はけっこう、ベビーカーで子ども寝かせて、帰って自分も家でゆっくり、てパターンが多くて、そうするとベビーカー抱えて階段登んなきゃいけないのでかなり体力消耗しそうですね💦
3階なら尚更💦

• ゆー

ゆー

確かにその場合はヤバいですよねっ😂笑笑
    基本、抱っこ紐でいきたいケド、、、って思ってますが😅

• 5月13日

皆さんおっしゃる通り、しんどかったです💦
子供1人しかいないですが、がっつりした買い物とかは旦那がいる日にしか行けなかったです😭
5キロくらいの軽量ベビーカーでもめっちゃしんどくて、1回持ってって後悔してそれからは抱っこ紐でしか出なかったです💦
隣の人はベビーカーを駐輪場にとめてました😂雨ざらしなのにどうしてたか不明ですが💦💦
結局部屋も狭かったので引っ越ししたんですが、これまた引っ越しも大変でした😓
荷物量は大したことなくて見積りでもすぐ終わりそうなレベルって感じだったんですが、当日になって階段がやばかったらしく急遽人数倍に増やして1日がかりでした😂
子供が1人で階段登り降りできるようになったら楽になりそうですが…それまでは気合いですね💪

• ゆー

ゆー

食料の買い出しは毎週日曜日の旦那が休みの日に1週間まとめ買いなのでそこは旦那に頑張って貰います(笑)
    5歳.3歳の息子達は登り降り出来そうなのでまだマシかなって思ってますが😅

確かに引っ越しの時は大変そうだと思ってます😭
    身内でやろうかと考えてますがさすがに申し訳ないし、業者に頼むと更にお金かかりそうやし、今どうしようか迷い中です‼️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

3階建ての3階賃貸に住んでいます! 1番上の子供は小1なので自分で歩きますが、下の子供連れて買い物袋持って階段がキツくてキツくてハーハー言ってます😵 ベビーカーも持っていけないので不便ですし早く引越したいです😅 最初は最上階が良くて選んだんですけどね!