※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売を買おうか、家を建てようか、中古住宅をリフォームしようか……悩ん…

建売を買おうか、家を建てようか、中古住宅をリフォームしようか……悩んでます😭😭😭😭

気に入った建売は、小学校、中学校が遠くて、街付近で車通りも多いので危ないかな?とも思います

気に入った中古住宅は、土地面積が狭くて庭なし、1階に広いリビング、部屋はなし、2階に4部屋です……

まだまだゆっくり探そうと思ってますが、気にした方がいいポイントなど、皆さんは、こだわりなどありましたか??😣💓

建売、リフォーム、家を建てる……それぞれいい面があると思うのですごく悩みますね😭😭😭👍

コメント

ままり

うちは、ちょうど良い田舎でちょうど良い都会の建売を購入しました💡私も主人も家へのこだわりはなく、1から立てるなんて面倒!って思ってたので建売りの選択しかありませんでした😂

主人が電車通勤なのと子供がどこの高校を選んでも通いやすいように駅近です。駅が遠いと心配で送迎すると思ったので、手間を省くためそこは譲れませんでした。小中は徒歩圏内です

街の中心はお値段もお高くなるし危ないかなと思い、一駅先の少し田舎にずらしましたが、一駅だけなので自転車や徒歩でも用事が済ませられますし、家自体も特に不満ないし気に入ってます✨