※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

幼稚園で孤独感を感じています。他のお母さんたちと会話する勇気がなく、毎日の迎えが苦痛です。同じ経験をした方いますか?

子供が通ってる幼稚園は迎えに行ったあと、園庭を使って遊んで良い事になっていて、息子も当然遊んで帰ります。息子は楽しそうだけど、私自身がそこにいるのが苦痛です。他のお母さん方は楽しそうに会話してるけど、私はいつも一人ぼっち。話しかけてみたいけど、私なんかに話しかけられたら迷惑なんじゃないかなと思ったら話しかけられず。毎日迎えに行くのが億劫です。同じような方いますか?3年も通ってるのに寂しいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近クラスメイトと遊ぶようになりましたが、話しかけられたらwelcomeですよ!
ネガティブにされている方が(悪いかな、合わないかな、と思い)話しかけないです💦

人によりますよね、団体の時にいるとクールな方もいますし、子供ネックに単独の方とか明るく話してみたらどうでしょうか?

因みに私はバスのためあまりクラスメイトとは園はなかったかもです。

• りり

りり

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    もしかしたら表情にネガティブな感じが出てしまってるのかもですね(泣)
    自己肯定感低すぎていつも自分に自信がなくて。。。
    今度、勇気出して話かけてみようかなぁ。
    ありがとうございます(^o^)

• 5月13日