※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
その他の疑問

子供が昨日から熱を出しているのですが義実家に預けて仕事に行くか迷っ…

子供が昨日から熱を出しているのですが義実家に預けて仕事に行くか迷っています😥

ここ1週間ほど咳や鼻炎などの風邪症状で耳鼻科に通って薬も飲んでいます。
風邪症状は薬のおかげか治まっていたのですが、昨日から38℃後半以上の熱が続いていて今朝小児科に連れて行きました。風邪のせいか2回目の突発性発疹かもしれないと言われました。

今日はもともとお休みなのですが明日からの仕事をどうするか悩んでいます。
正社員ですが理解のある職場なので事情を伝えればすぐ休ませて頂くことはできます。ですが有休は来年の2月までで残り10回ほどしか残っていません。

義実家が近いので預かってもらうことも検討しているのですが、息子が義両親に人見知りをしていつも会う度に最初泣いてしまいます。しばらくすると落ち着くのですが、、。
息子自身も可愛そうに思うし、体調の悪い息子を見てもらうのは義両親にも気を使います💦
でも有休も少なくなってきているし、、と悩んでいます😢
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今下の子が熱を出してて復帰して5日目でもう早々にお迎えの連絡が来てそこから3日連続で休んでます😓
土曜日は半日なので親に預けて行こうか迷っていましたが、
以前私が妊娠する前小さな子がいる先輩が園から呼び出され帰宅するも、病院連れてった後おじいちゃんに預けてまた仕事に戻ってきたことがあって、それを見た他の独身の先輩が、
上司はなんでそのままおやすみしていいよって言ってあげないんだろう。普段お仕事で離れて頑張ってるんだから、こういう時くらいママに甘えたいだろうに。
と心配して言っていたのを思い出してハッとして、そうだよな、体調悪い時くらいママに甘えたいよな、普段仕事でずっと一緒にいてあげられないんだからこういう時くらい付きっきりでいてあげよう。と思い泣く泣く4日目のお休みをもらいました🥲
私は有給はきっとあっという間に使い切ると思います😅
有給使いきってから休むなら退職!とか、本当にお金がギリギリで有給以外では休めない!とかではないので、有給使いきったらそれはそれでその後は休んだ分は給料減ると覚悟しました😇
早くmさんのお子様も元気になりますように😊✨

• みにー

みにー

ごめんなさい!途中で送信してしまいました💦
    やっぱりそうですよね😢
    明日はもう主人が義両親に連絡してくれていたのでお願いすることにしました💦
    次からは私も小さいうちは仕方ないと割り切ってお休みさせてもらうようにします😌
    ありがとうございます☺️✨

• 5月13日