※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

健康診断時に産婦人科受診相談忘れた。会社健康診断でOKかどうか知りたい。

近々、会社の健康診断があります。健康診断を受けるとき、産婦人科には受けていいか相談しましたか?この前の妊婦検診のときに先生に聞くのを忘れてしまいました😭

コメント

みー

会社に相談しました!

• みん

みん

そうなんですね!会社に相談してみます!

• 5月13日
あだすけ

産婦人科には相談したことないです!

会社で健康診断の取りまとめやっていましたが、会社の健診担当の方に伝えれば、担当者→健診機関へ連絡し、妊娠中に受けれない項目を外してもらえると思いますよ🙆‍♀️

• みん

みん

貴重な情報ありがとうございます!会社の方に相談してみます😊

• 5月13日
とかげ

私は健康診断の前日に産婦人科の検診があったので、聞いてみました!
産婦人科の先生は、全く問題無いですよ、健康診断でも最初に問診票を書くと思うのでそこに妊娠中であることを記載し、それを見れば心電図などはしないようにしてくれるはず、それでもレントゲン室へ誘導されたらちゃんと断ってね!って言われました😂
余談ですが、健康診断でこの妊娠中の体重が記録されるので少し残念な気持ちでした…(笑)

• みん

みん

産婦人科の先生に相談した方がよかったのか不安だったので良かったです😭
    ありがとうございました!

• 5月13日