※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

子宮口が4センチ開いている経産婦さん、この時期に陣痛が始まるのはどのくらいか教えてください。お腹の張りや鈍痛はありますか?

こんにちは😃いつもお世話になってます🥲💗
さっきの検診で子宮口が4センチ開いてると言われ陣痛は無く上の子のお迎えがあるので帰宅したのですが経産婦さんでこの時期にこのぐらい子宮口が開いてると言われた方どのくらいで陣痛がきましたか?
ちなみに不規則にお腹の張り?鈍痛はあります😓

コメント

ともちゃん

私は37週の時3センチ開いていて切迫だし、いつ陣痛きてもおかしくないよって言われてましたが予定日ピッタリの出産でした🤣🤣
ちなみに前駆陣痛も37週頃からありました😂
ソワソワしてお迎えの時とか陣痛きたらどうしようってなってましたが全然でした🤣

• くま

くま

お迎えの時ほんとにソワソワしますよね😭いつ陣痛来るの〜😱?のこの気持ちから早く解放されたいです。笑
    予定日までお腹の中にいられるとただでさえ今日3100gのビッグベイビーなのに恐れ多いです😂
    出来れば今日明日にでも出てきて欲しいですが気長に待つことにします🥲💗

• 5月13日
5kidsままーん

切迫早産気味で張りどめを
30週頃から服用していて、正産期に入り服用を辞めて38w4dの検診では
2cm位で予定日頃だね〜なんて話してました。正産期入った頃から夜、夜中布団に入り体を休めようとすると前駆陣痛が連日続き寝不足になる事も…(笑)
39w1dの夕方ら辺から定期的な張りがあり間隔が8分を1時間継続して病院に行って内診したら6cmまだかかるかなぁ〜と言われ1時間位陣痛室で
間隔も8分〜6分間隔で急に腰にギューンとなる痛みで分娩台へ行ったら全開。結局病院着いて2時間で出産でした!経産婦は進むとグーンと陣痛も子宮口の開き具合も進むようです🙂
参考にならなかったらごめんなさい🙏

• くま

くま

2時間⁈私も1人目32時間の難産だったので次こそスピード出産がしたいです🥲
    やっぱり子宮口が開いていても陣痛が来なきゃ産まれないですよね〜…怖い😂
    遅かれ早かれあの痛みは味わう事になるんだと腹くくって頑張ります!!
    今日出てこーーい!!🙋‍♀️笑

• 5月13日
  • 5kidsままーん

5kidsままーん

内診グリグリも効果あります😊
    助産師さんに教えてもらいましたが
    内診グリグリした日から陣痛に繋がるまで、四つん這いで家の中行動したり、雑巾がけしたり、トイレ掃除したりがいいと💗☺️
    それで3人目、4人目出産に繋がってます😋

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

38週子宮口3cm、内診でぐりぐりされて帰ってから陣痛来ました。
電話したら経産婦なので15分間隔を下回ったら病院来てと言われ、10分間隔下回って病院向かうと「子宮口5cmなのでそのまま出産準備始めますー」と言われて出産しました。

経産婦さんなので進みが早いかと✊!陣痛間隔測って電話した方がいいと思います!!!

• くま

くま

内診ぐりぐりされたのかな〜?先生に今日は出血するよ〜!!って言われたのでされたんですかね😂👌
    子宮口4センチまで開いてるんで陣痛きたら産まれるのは早いのかな?と思うので痛みに気が付けるように頑張ります!!
    コメントありがとうございました💗

• 5月13日
パパリ

私は下の子を出産する時、夜中から前駆陣痛があり全く寝れず、その日の37週の健診で子宮口4cm開いてると言われました。入院か微妙なところだけどその時は前駆陣痛の様なものもあまり感じなかったのでギリギリ入院はしないということになりましたが、先生からは「もしかしたら午後に出産で病院にとんぼがえりになるかもしれないけど。遠くには絶対行かないでね!」と念を押されました。でも結局帰りの車の中でやっぱり痛いかもとなり、入院中上の子を預けるために必要になる荷物を家から実家へ運んだ後に病院へ戻り子宮口6cmになっていて即分娩室へ移動し約1時間半後に出産となりました💦
上の子の時は陣痛が長かったのに、年子だった事もあってか下の子はホントあっという間で驚きました😳でも先生は子宮口4cm開いてても次の週の検診に普通に来る人もいると言っていたので人それぞれみたいですね。

• くま

くま

えぇ〜💦そうなんですね😱
    今も私は前駆陣痛中です…もしかしたらもしかしたらこのままって事もあるって事ですよね😱💦
    休める時に休んでおきます!!ありがとうございましあ💓

• 5月13日