※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

子どもを3人か4人授かりたいと考えていますが、父の余命が短いため、早めに妊活を始めるべきか迷っています。皆さんの意見をお聞かせください。

賛否があるかもしれませんが、皆さんの意見をお聞かせください。

できれば子どもを3人か4人授かりたいと考えています。
我が家では子どもを2学年差で授かりたいと考えているのですが、
3人目は10月産まれなので7月から来年の8月までに授かっていれば2学年差だと伺いました。
本来ならばコロナ禍というのもある為出来る限りギリギリまで待っていた方がいいかなと考えていましたが、今日父に余命が告げられました。
持てば2年。早くても数ヶ月と言われました。
父は子どもが大好きで出来る限り子どもに会わせたいと思い7月から早々に妊活を始めようと考えているのですが、少し浅はかな考えなのでしょうか。

参考程度に皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然浅はかでないと思います。
私も実母が末期がんと戦っています。ちょうど四人目が産まれた頃、宣告されました。
まだまだ孫の成長を一緒にみて欲しいと願って何度も神様にお願いしに行きました。
その思いが通じたのか一時期は
来週までもつかどうかという状態まで悪化したのですが、今は、比較的体調は安定してきています。

孫のパワーはすごいです!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    ありがとうございます。
    私もそういった話を良く聞くのでそう信じています。
    父は道で歩いている子どもにも笑いかけ、変質者かのように子どもが好きなので少しでも孫パワーで長生きして欲しくて。

    私の父も癌です。
    大腸癌から全身癌になってしまいました。
    まだ58と若く進行も早いそうでした。

    因みにですが、☆RNMH☆さんならすぐにでも妊活始めますか?それとも2学年差を待ちますか?

    質問してしまいすみません。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお若いですね😢
    ますますもっと長生きしてほしいですよね。。。
    私は母の癌を受け入れるまでに数ヵ月かかりました。
    主様も心も身体も疲れてしまう前に休んでくださいね🌠
    うちも五人目が今すぐにでも欲しいくらいですが、うちは全員完母で育てていて一歳までは母乳を続けたいのでそれまでは待ちます😚💕

    • 5月13日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私の父は割とあっさり受け入れていたようでした。
    強がっているのもあると思いますが、、、。
    ありがとうございます!
    お互い身体には気をつけましょうね😭
    それも大事ですよね!
    私も完母なので三回食になったら少しずつ断乳しょうかと思います🙇🏻‍♀️
    上は8ヶ月に離れたのでそれくらいならいいですが。🤔

    それにしても5人とは凄いですね😳

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父様、そうなんですね…
    家族のサポートが一番なので、まずはまわりの皆様も健康第一ですよね!

    あ、下の子、同じ月齢ですね😘
    うちの子、よく食べるので徐々に母乳減ってきてます😨

    • 5月13日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    まいったなぁ。と病院から帰る度言っていたので半々ですかね。
    ほんとそうですね!共倒れしないようにしないとですね!

    下のお子さん2人同じ学年じゃないですか?!😍
    よく食べるのいいですね!
    うちの場合だと睡眠欲の方が強くてお昼は食べさせられるかどうかで忙しないです😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ほんとですね😍😍
    授乳がなくなれば、育児ももう少し楽になりますよね!さみしいですが😰😰

    • 5月13日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    凄い偶然ですね!!
    なんだか嬉しいです🥰
    そうなんですよね!
    今は授乳基準の生活ですもんね😓
    ミルクじゃないから私しかあげられないですしね😅💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、そうです!
    授乳しながら、上の子のお茶入れたりしてます😂あとは、やっぱり睡眠は途切れ途切れですよね😞

    • 5月13日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうなりますよね😅💦
    片手作業地味に辛いですよね😭
    睡眠は寝すぎなくらいによく寝る子で、ありがたいことによく寝かせてもらってます🙏

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも新生児の頃からまとまって七時間とか寝てくれてたのですが、最近時々四時間くらいで起きちゃうことがあります😰😰

    • 5月13日
さくら

コロナはいつまで続くかわかりませんし、元々2学年差希望なら計画通りですよね😊全然浅はかとは思いません。

3人目の誕生と成長を楽しみにしてもらって少しでも長く元気でいてほしいですね☺️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    それとも2学年差ではないですけどすぐにでも妊活するべきか少し悩んでます🤦🏻‍♀️

    • 5月13日