※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

諸事情によりもうすぐ1歳8ヵ月の子と2人で飛行機に乗ります。自宅から空…

諸事情によりもうすぐ1歳8ヵ月の子と2人で
飛行機に乗ります。

自宅から空港は遠くリムジンバスで向かう予定ですが
同じくらいの時期にベビーカーで連れて行ったことのある方いますか?

これまでは大変でしたが抱っこ紐のみで行ってました。
体重がかなり重くなってきたのでベビーカーで行き
折り畳み荷物に預けたいと思っていますが、ベビーカーはない方が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにずっと乗ってくれる子ならあっていいと思います!ただ降りるって言う子なら邪魔になると思います!

• ママリ

ママリ

ベビーカーに乗ってくれている子です!
    ですがリムジンバスに乗る際や合間に昼食、飛行機に乗る時は預けて抱っこ紐も持参しようかと思っているので微妙なのかなぁと悩み中です😅

• 5月13日

私も帰省で赤ちゃんの頃から飛行機利用しています!
ベビーカーあった方が便利ですよ!
ベビーカーはリムジンバスならスーツケースと同じようにバスの下に収納されるのでかさばりません✨
空港ではお土産とかかって、ベビーカーの下に入れて一緒に先に預けておいて、空港では空港のベビーカーを借りて乗る前に乗り口で返せますよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    過去に行った時は抱っこ紐できつかったので😭💦
    立って歩けるようになるとベビーカー預けてできるのでいいですね!
    それで頑張ってみます!
    機内も緊張しますが🤣🤣

• 5月15日