※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

妊娠19週で下腹部痛い。仕事で立ちっぱなしで痛みがある。胎盤の影響か、仕事の負担か分からない。同じ経験の方、アドバイスください。

妊娠19週です。
自転車で職場に行ってます
仕事で立ちっぱなし、重たいもの持ったりしてます。
下腹部あたりが痛くて、歩いたりするだけで少しうずくまったりするほどです❗
これは胎盤が大きくなってきたから痛いのか、仕事の立ちっぱなしがいけないのかわかりません😵
同じような経験ある方教えてください⁉️

コメント

km

自転車も重たい物持つのもあまりよくないので負担がかかってるってことじゃないですかね?
お腹が張ってるなら無理しない方がいいです💦

アボカド

そもそも自転車に乗るの
心配かもしれないです、、、!

すごくパワフルで
素晴らしいと思いますが、
コケたりとかしたら
大変なので、、、😭!!!

下腹部あたりが痛いのは
ギューッとなる感じですかね、、?
俗に言う、お腹が張る、というものかもしれませんね。
張りすぎはよくないので、
横になれたり腰掛けたりすることが
出来るのであれば、
それで様子見た方がいいかもしれないですね、、!

自転車、立ちっぱなし、力仕事ってどれも負担がかかることなので、痛みがあるならなるべくやめたほうがいいと思いますよ😂

それで大丈夫な人もいますけど、最悪の結果になってしまう人もいます。

職場と病院どちらにも相談してみるといいと思います。

ᴋαι

私も駅まで自転車、仕事は休憩なく立ちっぱなし重い物も当たり前に持つ、バタバタしまくりの仕事でした
ここ1か月程仕事中毎回かなり腹痛がありました。職場は痛い時などは言って座って休んでよって言われてましたがずっと言えずにいました。
で今週21wで検診に行くと子宮頸管がかなり短くなってました😞21wなのに36wくらいだよと言われました。
本当は入院してほしいけど私が拒否ったので一週間家で安静にして来週もう一度見る事になりました。

脅すつもりはないけどかなり同じ状況だったので心配でコメントしてます。
病院に行って今の状態、状況を言って診察してもらったらいいと思います!