※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
家族・旦那

私たちが間違っているのでしょうか。私は実家が東京住まいは沖縄です。…

私たちが間違っているのでしょうか。



私は実家が東京
住まいは沖縄です。

旦那の実家の近く(車で3分)に住んでいます。
息子が生まれてからほとんど頼らず
(金銭的な援助もなし)やってきました。

仕事のために預けたことも数える程度。
(コロナが流行り出した時期に登園自粛要請で)

体調崩した息子を預かることも
コロナかもしれないから預かれないと拒否されたので
仕事休みました。

それは個人の考えだから仕方ないですが
実家の近くに住んでるのに
都合いい時だけしか頼れないです。

最近義母が鬱になり義父が膝を壊し
畑仕事を手伝うように言われました。

わたしはフルタイムパート
旦那は週6勤務
日曜日が唯一の家族の時間です。

正直自分たちの生活のことでいっぱいいっぱいです。

家の外構工事をしたいから70万貸してほしいとも言われました。

自分達のことでいっぱいいっぱいだから
人を雇うなどして畑はやって欲しいと話
お金もかさなかったのですが
なんだか微妙に気まずい感じになってしまいました。


私は今まで仕事から帰ったら義実家でご飯を作ったり作れない日は差し入れを買って持って行ったり休みの日も孫の顔を見せたり色々やったつもりです。

泊まった日も夕飯、朝ご飯をつくったり
正直言ってめんどくさいです笑

この間ついに、毎回お礼を言わない義父にうんざりしたので旦那にちくったら、ありがとうくらい言えと喧嘩になってしまいました。

義両親は、子供は親の面倒を見るのが当たり前と言う考えです。

正直わたしは、こっちが助けてほしいくらいなのにと思っています。笑

自分の実家の近くなら子供預けて仕事いったり
リフレッシュしたりできるのにな〜
お金貸してなんて言われないし、、
ご飯も作ってくれるだろうし、、、笑

そんな考えも甘いんだろうけど。。。

今気まずい感じですがわたしは堂々としてていいのだろうか…

コメント

空色のーと

自分たちでできない畑なら、やめたらいいのに、と思いますね😑

十分やれることはやってると思いますよ。それなのに、お礼も言わず当たり前のようにやらせるっておかしいです。お金に関しても。

常識のない人間は私も嫌いなので、主様は堂々としていて良いと思います😊

まぁお

お金を貸してと言う身内は身内じゃないと思った方がいいですよ💦
今から子供を育てる上でお金が掛るし、子育てをしたことある人ならそれぐらい分かるはず。

それなのに自分らの事でお金が必要なのに、自分らに支払える能力もないのに人からお金を借りようとする人はまず後から返すなんてしないし、そのまま無かったことにすると思いますよ😱

ウチも去年、義母が私に内緒でお金を夫から借りていた事が発覚し、結局未だに貸した30万円は返ってきてません。しかも引越し前…マジ恨み倍増です😂

堂々として大丈夫です👍
悪いことは何もしていないし、自分達の財産は自分達でしか守れないんですから😄

ママリ

堂々としていていいです!
逆にどのツラ下げてお願いできるのか、聞いてみたいぐらいです😅
そんな状態、私ならとっくの昔に縁切ってます笑

ママリ🔰

返済能力と人間性 私はお金貸しません

堂々として良いと思います。

助け合いをできない人達に、悩む時間がもったいないです!私なら会う機会を減らして、子供との時間や家族の時間増やします!

仕事や育児頑張って下さい(* >ω<)