※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

認可外保育園の給食について。認可外保育園通ってるお子様のママさんに…

認可外保育園の給食について。
認可外保育園通ってるお子様のママさんに質問です。
その保育園の給食は宅配のお弁当ですか?🙄

先日2つ保育園の見学に行きました
宅配のお弁当の保育園と
保育園に給食のおばさんが在住していて
毎日一人一人のアレルギーなどを配慮して手作りしてくれる保育園の 2箇所を見学しました。
後者の、園で給食を手作りしてくれる保育園に好印象を持ちました😯
毎日の食事って大事ですよね🙄
宅配のお弁当ってどうなんだろう、、

コメント

jasmine

認可外預けてますが、調理室あるので給食やおやつはそこで作ってます。そのほうが安心です。

  • ままり

    ままり

    園で給食手作りは保育園選びで重要視してます😀
    宅配のお弁当の保育園、
    それ以外のことはけっこういいなと思っていたので残念でした😂

    • 5月13日
チャーミンチャン。

次女が認可外保育園に行ってます😊
そこは先生の手作り給食で、おやつの時間も市販の物は使わず、おにぎりや蒸したサツマイモやパン等を出してくれます。
赤ちゃんの頃はそれぞれに合わせて離乳食を食べさせてくれてるようです。
私自身も認可外保育園で勤めてたことありますが、そこも給食のおばちゃんが毎日手作りしてました!
宅配弁当が悪いとは思いませんが、大人でも何日かで飽きるし、手作りの方が私は好きです😁

  • ままり

    ままり

    私は初めての子供で
    離乳食のこと何もわからないので、食に関して丁寧な
    保育園じゃないと厳しそうです😲
    食べ物で体はできていきますもんね😮
    保育士さんなのですね!
    慎重に保育園選ぼうと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日