※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がひとりでお菓子を食べたがらず、隣に座ってほしい様子。イヤイヤ期の一環で、食事も同様の行動を取る。

2歳8ヶ月なのですが、ひとりでお菓子を食べたがりません。
これって普通ですか?😰これもイヤイヤ期なんでしょうか?

必ず、「ママここに座って!」と言って隣に座らせます。
家事とかしたいのに、目の前のキッチンにいても、隣に居てくれないと泣き喚きます。。


ご飯も隣にずっと座っててって感じで、そのくせすぐご馳走様したり、「下げるよ」といえば怒り出し、そしてまた私を隣に座らせて…の繰り返しです😓

コメント

ママリ

日によって泣き喚くまでしたりしなかったりですが、そんな感じです😅
イヤイヤ期もありそうですし、お母さんが妊娠してなにかの変化を感じ取ってるのかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭息子みたいなタイプはあまり周りにいなくて、えっ?て感じになるので😅
    本当に隣に座ってるだけで、必要以上に話しかけられるのも嫌らしく…わけわかりません笑

    • 5月13日
ミミ

うちは食べさせて!です😂
いつになったらひとりで食べるんだろうと思いながらもう4歳になってしまいました。
ひとりで食べてと言っても食べずに遊んでしまいます。
ひとりで食べる時もまれにあります。
私がいない時は園でもひとりで食べてます。
赤ちゃん返りも加わってる気もします🤔
なんなんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもご飯は食べさせてです😭
    外ではひとりで食べてるんですね!家では甘えさせてあげた方がいいんですかね…😢赤ちゃん返りもありますかね💦息子も気付かないうちに色々感じてるところがあるんですかね。

    • 5月13日
  • ミミ

    ミミ

    うちも初期頃から夜泣き再開して大変でした😅
    下が産まれてからもいっぱい我慢も増えてると思うし食べさせてあげてます😂
    偏食なこともあり、小柄なので、食べなくていいなんて出来ないのもあります、、

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦自分が気付かないうちに息子には我慢させちゃってると思います😢
    娘さんへの対応、参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日
ドーナツ

下の子妊娠したときそんな感じで
イヤイヤと赤ちゃん返りが大変でした💦

臨月の頃には抱っこまんでしたし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!なんで??と不安になっていましたが、同じようにイヤイヤ期や赤ちゃん返りを経験されている方が多くて救われます😢✨
    うちも、抱っこ抱っこです😭なんでもママがいい!という感じで…なるべく応えてあげた方がいいですね😊

    • 5月13日