※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

希望のパート先が15分の距離で、休みが取りやすいところが良さそう。希望理由は、家から近いと休みが取りやすいことを正直に伝えるのが良いです。久しぶりの仕事なので、アドバイスをお願いします。

パートを探しています。
いいなと思うところがあったんですが、車で15分。
土日祝休みで、都合に合った休みがとれると書いてありました。
子どもが5歳、2歳といるので、休みが取れやすく、時間的にもよさそうなのでいいなと思いました。

履歴書、面接時、希望理由はなんと言ったらいいのでしょうか?
車で15分、家から近いからと言いたいところですが、そんなに近いって感じでもないですよね?
正直に子どもが小さいので、休みが取りやすいからと言っていいのでしょうか?

久しぶりの仕事なので、どんなふうに答えたらいいかわからないのでアドバイスください🙏

コメント

deleted user

私だったら、通いやすいのと都合にあった休みが取れると書いてあったこと素直に伝えちゃいます😂
希望は面接時に伝えておいた方がいいと思います!
採用後に言われるのと採用前だと違うと思うので…
面接してくれる人によると思うので、あとは運な気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄

    • 5月13日