※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

マタニティフォトの撮影方法や感想、予約のタイミングについて教えてください。

マタニティフォトを撮りたいと思ってますが
撮られた方に教えて欲しいです!

セルフ、フォトスタジオ、出張カメラマンさんなど
どの方法で撮影されましたか?

また、もう1回マタニティフォト撮るなら次はこうしたい!
など感想を聞かせて下さい🧸𖤐⡱

あと予約のタイミングも良くわかりません😳

コメント

くまもん

はじめまして!

無料クーポンをもらったので、スタジオアリスで撮影してきました(^^)

仕事が忙しく準備ができそうになかったのでスタジオにしましたが、お腹を出すのが恥ずかしかったのと、このご時世ですので、もう一度撮るならセルフがいいかなと思います💡

• なな

なな

無料クーポンいいですね!
    私もあったらスタジオアリスにしてたと思います✨笑
    確かに初対面の人にお腹見られるのも最初は恥ずかしいかも知れないです😂
    参考にさせて頂きます🧸𖤐⡱

• 5月13日

1人目も今回もスタジオで撮りました!
1人目の時はニューボンや、お宮参りも同じスタジオだったので、マタニティの時と同じポーズでビフォーアフターな感じで撮ってもらったりしました😊
1人目のスタジオは初マタ限定価格で安かったのですが、2人目となるとまぁまぁなお値段だったので、泣く泣く別スタジオにしました☹️
今回は、3人でおそろいのTシャツを着て、お腹の子のシャツも持って撮影したりしました!
1人目のスタジオはお一人でやられてるスタジオだったので、お腹出したりは特に気にならなかったのですが、今回は色々な人が出入りしていたので少し気まずかったです🤣
でも自分で撮るのは面倒なので、毎回お店に任せてしまってます😅
予約もネットで空きが確認できたので1ヶ月程前にネット予約しました!

• なな

なな

マタニティの時と同じポーズでって何かストーリー性があってステキですね💓
    スタジオは撮影する為に色々設備がいいんでしょうが、お値段しますよね🥲私はクーポンもないので特に気になります笑
    1か月前からの予約できるもんなんですね✨私も時期になったら、空きを見てみようと思います。

• 5月13日
ままり

1人目はセルフで(旦那が一眼レフで)
2人目はスタジオアリスで
撮りました

旦那のセンスと私のセンスが合わない(笑)
スタジオアリスは気をつかう…(マタニティフォト撮影料無料だからなんか…娘はドレスが着られて大喜び)

もし3人目があるとすれば…出張カメラマンもいいなと思っていたところです

やはりプロってすごいですよね

• なな

なな

セルフなら一眼レフいいですね😄
    旦那さんと自分のセンスが合わないってゆーのは、うちもセルフにしたらそうなると思いました!笑
    お子さんがいたらスタジオとかドレスとかスタッフの人数がいてる所の方が楽しく撮影できそうですね😉

• 5月13日
はじめてのママリ

私は36週で自分で調べたフォトスタジオに行って撮ってもらいました!
1週間前に電話しましたが、予約いっぱいで指定された時間にしか行けなかったのでもう少し早めに予約したら良かったなと思いました!

夫婦2人でお揃いのTシャツを着て撮影しました😊
子どもが生まれたら3人お揃いにしてまた撮ってもらおうと思ってます✨

• なな

なな

1週間前でもいい時間がなくなっていくんですね😳人気があるスタジオほどそうなりそうですね🧐

私もお揃いTシャツで撮影するのやりたくて、可愛いなーと思います💓
    ベビーが産まれてからもお揃いで撮影して、成長記録もできるのがいいですね🥰

• 5月13日
Nao☆ミ

3人目で初めてマタニティフォト撮りました📸スタジオアリスです😄息子達も衣装着て撮影して嬉しそうでした☺️でも混んでたので、少し恥ずかしかったです😂
ナチュラルに撮れるし出張カメラマンさんも良いなぁと思います✨

• なな

なな

スタジオアリスさん、人気ですね😄
    息子さんや兄弟がいるとまた、撮影が楽しそうですね💓
    マタニティフォトだけど、家族フォトでもあってステキですね🥰
    私も出張カメラマンさんも気になってます😊

• 5月13日
くろすけ

カメラ好きなのでセルフで撮りました✨
スタジオや他人に頼むのは恥ずかしいしこういうポーズが撮りたいとか色々あったのでセルフで満足です🥰
2人目も娘と一緒に撮りたいなと思ってますがセルフで撮ります😊👍🏻

• なな

なな

カメラが好きってことなら自分でセルフはいいですね🥰
    自分で撮ってお気に入りの写真ができるならベストやと思うます❤
    うちはカメラに疎い、iPhoneも2つくらい昔ので画質イマイチって感じなのでセルフは諦めかけです💦

• 5月16日