※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

友人からもらった新しい腹帯を使うべきか悩んでいます。新しい腹帯はサイズや締め付け感が違うので、使えるか不安です。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

33週、腹帯について…
いつもお世話になっております。
昨日、友人から誕生日プレゼントで腹帯を2つM〜Lの物をもらいました。
私は背も高くL〜LLの腹帯を使っていましたが25週頃、締め付けがお腹の張りに繋がっていたため使うのをやめました。
(今は締め付けのない腹巻をしており、張り止めのお薬も飲んでいます)
ブランドが違うため、サイズ・伸びや締め付け感も違うと思いますがこれから暖かくなる時期・使って1ヶ月ちょっと…
これはあけて使うべきでしょうか?
せっかく選んでくれたのに使わないのはどぉなのか…と思ったり…悩みます。
皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

たーたん

私は買った物の締め付けが胃の圧迫感でツワリのように辛かったのでつかわなかったです。
思った以上に大きめの腹巻とトコちゃんベルトをつけて出産前までいきました。
ただ、頂き物ということで…。
開けずに置いとくのも気が引けますが、ほぼ使えないと思っていられるなら開けなくていいかなぁと。
気持ちだけ頂いていてもいいと思いますよ♡

ちょこちょこ

私だったら使わないで気持ちだけもらっておきます!
そして、2人目ができたときにその腹帯を開けて使用すると思います!!戌の日のお参りなんかでも持っていく時は新品だったりするので、今回ではなく次回でもいいかと思います(^O^)♡

MTAA

他にも締め付けが合わない方がいらして安心しました。
また付けて張りが出てしまうのも怖く…たーたんさんが言うように気持ちだけ貰っておこうかな。と思います。
ありがとうございます(*^^*)

MTAA

そぉですね!
2人目できた時に戌の日のお参りで使ってもいいですね。
背の小さい妹も今年、結婚するので赤ちゃんができたらあげても良いのかも⁉︎と思えてきました。
ありがとうございます(*^^*)