※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅうさん
子育て・グッズ

子供2人乗せている人もいるけど、電動自転車が必要?電動じゃなくても大丈夫な方いますか?高い買い物で悩んでいます。

いつもお世話になります。

現在子供は1人8ヶ月になる娘です。
電動付自転車を購入しようと思っていますが、
知人から電動付自転車じゃなくても普通の自転車の方がいいんじゃない?と言われました。
理由は運動不足解消にもなるよー!と。
普通の自転車で子供2人乗せてる人も結構いるよ!と。
私的にはもし次の子ができたら普通の自転車ではこぐのは辛いのかなーなんて思っていましたが、
実際に電動付自転車じゃなくても全く問題ないよー!っていう方いらっしゃいますか?
もしくは絶対電動付自転車お勧めだよー!
という方もいらっしゃいますか?
高い買い物なので、迷います、、、。
アドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

心晴ちゃんママ

電動自転車の乗ってます!
買い物とかするときにどんなに重たくても楽だし、子供載せるところが止めたらロックとか効くので私は買って正解だと思ってます(*´-`)
自転車はほほ毎日乗るので高くても元は取れてるかなっと(笑)

  • あいちゅうさん

    あいちゅうさん


    妊娠前は自転車に乗る機会なんてなかったので。
    どうしてらいいのやら、、笑
    で迷いまくってます!
    楽な方が毎日の事だからいいですよね!

    • 9月4日
バリ

電動付自転車おすすめです。
最初乗るとびっくりします!

普通の自転車でももちろんいいですが、確かに子供が増えていくと大変になりますし、最初のペダル漕ぐのにフラフラしますが、電動はすぐに波に乗れますよ。

あと電動は外出が楽しくなるので、ママも遠出も苦痛ではないと思います。
でもあまり距離乗りすぎると電池が終って、帰りがすごーく重くなりますのでご注意を笑

  • あいちゅうさん

    あいちゅうさん

    そうなんですね!
    乗ったことないんですよねーー。
    でもみなさん良いよっておっしゃってるので高いけど、購入しようかな!思います!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
deleted user

急な坂の多い地域に住んでます('ω'!
自転車のママさん方は坂もあってか殆どの方が電動自転車です
坂道すいすいすい〜っていけるので坂の多い地域の場合は電動自転車をお勧めします!
平坦な道が多い 又は坂をあまりのぼらないなら普通の自転車でいいかなと思います

  • あいちゅうさん

    あいちゅうさん

    もう直ぐ引っこしをするので、
    道等把握してなかったです!
    確かに坂道多いと絶対電動自転車が楽ですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
arc

上の子が1歳半の時自転車買いました( ¨̮ )
二人目のことを全く考えていなくて、普通の自転車にしました。

そして二人目が産まれてしばらくは(本当はいけないですが)抱っこひもで乗っていましたが平気でした♡
が、最近は前に下の子、後ろに上の子を乗せるようになり、平気は平気ですが、電動にすれば良かったと後悔してます(´-_-`)
坂道は多くはないのですが、前が重いとハンドルがフラフラしちゃって危ないです⚠️

  • あいちゅうさん

    あいちゅうさん

    私も1人だけなら普通の自転車でも大丈夫かなー?!
    と考えていました!
    やはり2人目になると電動自転車の方がいいのですね!
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 9月4日