※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の身長、体重、頭囲がアンバランスで、頭が大きい。親も同様の経験あり。気になって自分で頭囲を測っている。頭が大きい子供について相談です。

5ヶ月の男の子がいます😃

うちの子、身長.体重.頭囲がアンバランスです🤣

身長底辺で、体重は標準、頭囲は大きく、どう見ても3頭身🥲笑

両親は頭大きくないのに、子供が大きめな頭の子いますかー?

強いて言えば、私の兄は小さい頃、病気を疑われた程頭が大きく、夫の妹と母も頭大きめ?と言うか、アンバランス感がうちの子に似てる気が...

4ヶ月検診以降、気になって、ちょこちょこ自分で頭囲測っています💦💦

コメント

きーちゃん

私の息子も頭デッカチです😂笑

産まれる前から頭おっきいよー!と検診の時に言われていたのですが
一歳違いの子どもと比べても息子の頭の方がデカいです😂😂
なので首がすわるのも遅かったです!

特に小児科等行っても先生には何も言われないので
私は個性だと思ってます😂💓

• ゆい丸

ゆい丸

うちも生まれる前にも大きめだと思っていました😀
    生まれてから、意外と普通で、誤差だったのかな?と思ってたんですが、1ヶ月検診、4ヶ月検診でやはりどんどん大きめに🥲

首座りは3ヶ月だったので、頭デカイのによく首座ったね〜と話してました😂笑

せめて、背が伸びて身長でカバーできればいいんですが😅

• 5月13日