ポテト
塩を振ってまな板の上でコロコロする板ずりをして、洗って塩を流してお湯で茹でてから食べられますよ😄
りお
生食するときは、産毛みたいなチクチクが舌触りが悪いので、塩を振って転がすからの洗い落としという作業をするのが一般的です!
ただ、注意点としては新鮮なものでなければ生食してもあまり美味しくないかもしれないのでちゃんと鮮度の良いものを選んでみてください。
茹でるときもこの工程は必要ですが、茹でたらあまり気にならないのでめんどくさいから私は加熱する場合は離乳食のときから既にやってません🤗爆
はじめてのママリ🔰
教えていただき、ありがとうございます☺️✨✨
コメント