※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

お粥を吐き出してしまいます🤔6ヶ月から離乳食を始め、一ヶ月半ほど経ち…

お粥を吐き出してしまいます🤔

6ヶ月から離乳食を始め、一ヶ月半ほど経ちました!
順調に進んできたので、おかゆを少し粒が残るくらい荒く潰してあげてみたところ、半分くらい食べたところでぶーっと吐き出してしまいます🤣
出汁や野菜を混ぜてもだめでした!
他の野菜などはまだペースト状であげているのですが、パクパク食べてくれます。

もう少し量を増やしたいのですが、完食できるようになるまで様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆの粒が嫌なんでしょうね。
うちの子もしますよ。
量を重視して、少しペーストに戻して食べさせてます。

  • さあ

    さあ

    ペーストに戻すのも手ですね!試してみます🤔!

    • 5月13日