※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、上の子にイライラしてしまうことで不安を感じています。怒りやイライラが赤ちゃんに影響するか心配です。赤ちゃんが無事育つ例を知りたいです。

しんどい。不妊治療してやっと授かったんですが
まだ初診が4wだったので胎嚢確認できてません。
5w入ると行く予定ですが
普段から上の子供にイライラして怒鳴ってしまう時もあります。

こんな親のところに来たくない!とかで
流産とかしたら自分攻めちゃうやろし
子供にはあまり怒りたくないしイライラもしたく無いのに
言うこと聞かなさすぎて抑えれない自分もいます...



上の子供などに怒ったりイライラしても
赤ちゃん無事育ってるよて方いますか?


もちろん子供にイライラしてるから流産とか
関係ないのは分かってますが
いつも怒った後とかに
はぁ。怒りたくないのに怒ってしまって
赤ちゃんが聞いてて神様が見ていて
2児の親になる資格ないとか思われて嫌な結果になったらどーしようとかまで不安になっちゃいます、笑

変な質問ですみません💦笑

批判などは控えてくださいすみません😭🙌🏽

コメント

はじめのママリ🔰

わかりますよー😭私も妊娠中も今もずっと上の子にイライラしまくって怒鳴りまくってます💦💦
二人目がお腹にきてくれた時、こんな母親やっぱりやめよう〜って思わないかな?流産しないかな?って意味不明な不安ありました🤣💦💦
怒った事に後悔している姿もお腹の子は見てくれるはずです☺️✨とりあえず今は余計な不安はせずにゆっくり過ごしてください✊

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます、😭

    やっぱ怒ってしまいますよね。。
    本当後からもし赤ちゃんが
    あたしを嫌だ!と思ってしまったら
    とかそんなん考えてしまいます。💦


    ありがとうございます😭
    怒った事に後悔してる姿も
    赤ちゃん見てくれてると思って
    前向きに考えます😭😭

    • 5月13日
まぁまぁさ

分かり過ぎます😣💦💦
私も上の子にイライラしまくってます😓💦

昨年夏に流産しました。
その時は、あぁ、私がイライラして、ここに来るの間違えたって赤ちゃんが思ったのかなってすごく思いました。
でも何とか冬前には来てくれて、今に至ります。

私も上の子たちにイライラ、時には何度言っても言うことを聞かず、もう精神的に参ってガーっと怒鳴ってしまうこともあります💦
お腹の子も聴覚が発達している頃で、本当は「あ、(お母さん)間違えた」って思ってるかなって思うこともあります😣
情けないです💦💦

それでもやって来てくれた命、無事に育ってくれるといいですね✨😊✨

mama☺︎

わたしも上の子にイライラして
しょっちゅう怒ってますが
お腹の子は今のところ
何の異常もなくすくすく
育ってくれています🥺🌱

妊娠前からイヤイヤ期に入ってて
どうしようもなくって
ただでさえイライラしてたのに
妊娠したことで更にイライラが絶えず
ストレスがとても溜まるので
お腹の赤ちゃん大丈夫かな…と心配でした😢

今も毎日言うことを聞かないので
怒ったりイライラしっぱなしで抑えきれずで…
自分もこんなに怒ったりしたくないのに…
と、しんどくなります😭

Yhさんもこれから悪阻が始まると
余計に大変になるかと思いますが…
お互い頑張りましょうね😢

ma

2人目体外受精で授かりました☺️

妊娠初期頃からイヤイヤ期に入り始めたかな〜という感じで、イライラしてしまっています🥲
私自身もつわりがしんどく、怒ることが増えてしまいました。
今はかなりのイヤイヤ期で、今年度から行き始めた保育園に行くのも嫌がり走って追いかける毎日です。

上の子に対してはいつもごめんねと思って後悔してしまう毎日です。

こんな私でもまた赤ちゃん産まれてくれるかな?と私も毎日不安ですが、今のところ順調に育ってくれています😊今は信じるしかないかなと思っています!

長々と書いてしまい、まとまりのない文章ですみません。

muy

今まさにその状態です😭

今日は胎嚢確認できました😀
診察受けるまで、子供に夫にイライラ、怒鳴ることもあります😭
いつもその後自己嫌悪😢

こんなんでやっていけるのか、赤ちゃん居ててくれるのか不安になります💦

お互い頑張りましょう‼️

na*

うちも酷かったですよー😭
上の子にも赤ちゃんにも申し訳ないと思いつつ…もう家の中の雰囲気最悪でした💦

わたしはイライラ、子は荒れる、わたし更にイライラ、夫釣られてイライラ…

安定期に入って暫くした頃、悪阻も落ち着いてホルモンの変化に慣れてきたかなーという感じで少しずつマシになっていきました😂

今だけだと信じて…そして今は仕方ないと諦めてご自分を責めずゆったり過ごしてください😭