※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
家族・旦那

旦那さんって、結婚式した日を忘れてしまうものなんですかね?うちは入籍…

旦那さんって、結婚式した日を忘れてしまうものなんですかね?
うちは入籍日と結婚式の日は別で、明日がちょうど結婚式してからちょうど1年経つんです。
それで明日なんの日かわかる?って聞いたら全然覚えてなくて、なんだかイライラしてしまいました。

もちろん入籍した日は覚えてますが、結婚式も特別な日だと思うのは私だけでしょうか?
特別なにかしなくても、この日は当時のこと思い出して少しでも幸せな日だったねーって、ふたりで共有したかったのに。。

愚痴ですみません💦

コメント

彩ちん

うちも別々です(>_<)
忘れてはないけど結婚記念日は入籍した日にしているのでお互いそこまで結婚式に執着がないというか、一応結婚式した記念日だね~とか話しますけど祝うのは結婚記念日なので(*^_^*)

  • Miso soup

    Miso soup

    覚えててくれるのがステキです✨!!
    うちも入籍した日には毎年お祝いがてらお出かけしてるんですが、結婚式の日も忘れずにいてくれると嬉しかったのにーって。勝手に思ってしまいました(笑)


    話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 9月5日
ぴよまるるる

もちろん人にもよるとは思いますが、男の人は忘れがちだと思いますT^T
覚えていてほしいですよね(´ε`;)

  • Miso soup

    Miso soup

    そうなんですよねー💦
    なにか特別お祝いはしなくてもいいから、せめて覚えてて欲しいなーって。そういう人ステキだなって思うんです。ただそれだけなんですが(笑)

    話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 9月5日
けゆ

私はあまり気にならないかも😊
結婚記念日だけで充分かも♡

  • Miso soup

    Miso soup

    私も入籍した日にはお祝いしてもらってるんですが、結婚式した日にちも覚えててくれると嬉しいなーという、私のまがままですね💦笑

    話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 9月5日
はたあき

こんばんは。
うちは入籍したのが今月の24日なのですが
miso soupさんと同じような質問したんですよ!
入籍した日覚えてる?と。
覚えてなくて、じゃあ結婚記念日って入籍した日と結婚式した日
どっちなの?って詰めよってみました。笑
彼は結婚式した日だと言いましたが、入籍した日も覚えててくれたっていいじゃん😩
わたしも愚痴ですみません😖

  • Miso soup

    Miso soup

    ものすごーーーーく気持ちわかります!!!
    結婚記念日は入籍日なのか、結婚式した日なのか、明確にしといたほうがいいですもんね😊!!
    もちろん結婚記念日は特別ですけど、入籍日も大切な1日ですもんねー💦
    これが男と女の考え方の違いなのでしょうか…笑
    ちゃんと覚えててくれる旦那さんがうらやましいです(笑)

    話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 9月5日
にゃんち

主人は入籍した日覚えてません〜😂
むしろ挙式も??挙式は子供が産まれてからでしたが、入籍もでき婚でこれといって思入れのある日でもなかったですし、私もあまり気にしてないので良いですが、そういや明日〜!みたいに言うとそうなんや〜と適当な返しが返ってくる程度ですよ笑
一応私は日付は忘れませんがやはり男の人はそういうの疎い方多いでしょうね〜(°_°)

  • Miso soup

    Miso soup

    そうなんですね〜💦
    気にしない人はみんなそんな感じなんですかねー。。
    私もそう言われても気にせず穏やかな人になりたいです(笑)なんで覚えてないのー‼︎って、ひとりでキーッとなっちゃいます💦
    話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 9月5日
ふ9🍵

結婚式した日と入籍日違いますが、私自身もはや結婚式した日は時期ぐらいしか覚えてないですヽ(●゚ω゚)ノ
でも女性と男性でそういう価値観違うってよくある話ですよね。

  • Miso soup

    Miso soup

    やっぱり男と女って考え方違いますよねー💦
    うちは特に真逆な感じなので、私が常にイライラしてしまいます(笑)

    もっと穏やかな人間になりたいものです(笑)

    話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 9月5日
ままり

うちも入籍した日と結婚式した日違いますよ〜!
さらにプロポーズされた日も付き合い始めた日も違います(笑)
もう結婚したので、結婚記念日だけでいいのかなーと思ってますが、旦那は付き合って1年だね!これからもよろしく!って、横に居るのに嬉しそうにLINE送ってきました(笑)

  • Miso soup

    Miso soup

    えー!なんてステキな旦那さま❤️
    隣にいるのにかわいすぎます😊笑
    そんな人ならわたしも嬉しいのですが…💦

    ありがとうございました!

    • 9月5日
ふぁや

うちは逆なんです。
私が記念日忘れてしまいます。
旦那の方がしっかり覚えてて、よく怒られます(>_<)
記念日付近になると意識あるんですが当日になると忘れてます…なので○○月間にして都合のいい日にお祝いしたりします😁

  • Miso soup

    Miso soup

    旦那さんとてもマメというか、ステキですね😊✨
    それいいですねー!なかなか当日お祝いとか難しい時ありますし…💦

    話聞いてくれてありがとうございました!!

    • 9月5日
  • ふぁや

    ふぁや

    しっかり覚えてる人とうっかり忘れちゃう人でバランスとれるようになってるのかもしれませんね😅
    ちなみに産後から子供の誕生日や月齢を忘れないように努力してたら自分の年齢忘れがちです…

    • 9月5日
あかね

うちも明日が結婚式記念日です(*^^*)
普段何でも忘れてしまうパパなので
どうせ覚えてないだろうと思っていましたが
突然「もう1年記念日だね~」と
ボソッと言ってました(笑)
出掛ける予定でしたが、台風で…。
普段と違う事するからですかね…(笑)

私は何でも忘れてると思って
気持ち割りきってます!(笑)

  • Miso soup

    Miso soup

    一緒なんですねー!
    おめでとうございます😊🎊

    その突然がまたいいですねー✨!!笑

    確かに割り切ってれば、忘れられてもイライラしなくて済みますね💦
    私もあまり旦那には期待せずにいたいと思います。。笑

    ありがとうございました😊

    • 9月5日
かんこ

うちも別々です。
入籍日を結婚記念日にしていて
結婚式の日は、私の中では良い日だったなぁーっとアルバムをみます
他にも自分にとっての記念日がたくさんありますが、その日を主人は覚えていないので
その日になったら、思い出の日の事を主人にとても素敵で幸せな日だったよ、ありがとうと伝えています(*´꒳`*)
そうすると主人が、今日だっけ?と言いますが
楽しかったね、良い日だったねとその日の事を思い出してくれるので
また私は嬉しい気持ちになります。

  • Miso soup

    Miso soup

    なんだかとてもステキなご夫婦ですねー❤️とても穏やかな気分になります😊

    私はなんで覚えてないの⁉︎って、ケンカごしになってしまうので💦笑
    もう少しかにゃたさんのように穏やかに接することができるといいなーと思います🎵

    ありがとうございました!

    • 9月5日
いさなつ

うちも入籍と式あげた日は違います(^-^)入籍と付き合った日は同じ日です♪
旦那は外食やらケーキがある日なので、絶対覚えています!むしろ、旦那が記念日の予約などしてくれてます♪

  • Miso soup

    Miso soup

    予約までしてくれるなんて、ステキな旦那さまですねー😊✨
    うちの人も毎回予約とか、計画立ててくれると嬉しいんですが…💦

    話聞いて頂きありがとうございました🎵

    • 9月5日
myma

うちの旦那も忘れて?いました(^_^;)
結婚式の日にちをカレンダーでみたとき、何だったっけぇ、何かあったような…と言っていましたが、私も何も思わなかったので教えませんでした(笑)
私も聞かれたら今はかろうじて覚えていますが、私自身あまり気にしないタイプなので、当日も思い出さないですし何かしたいとも思わないタイプです(^_^;)
普通女性なら気にする方多いのかもしれませんが私はあまり女っぽくないタイプなのかもしれません💦

  • Miso soup

    Miso soup

    お互いが気にしないならそれでいいですもんね✨
    うちは私だけ気にする方なので、お祝いはしなくても覚えててくれる欲しかったなぁって思って、ひとり悲しくなっちゃいました💦笑

    あまり気にしない方が自分も楽なので、旦那にあれこれ期待しすぎないようにしたいと思います(笑)

    ありがとうございました😊

    • 9月5日
ちぃ初ママ

うちも入籍6月で式は10月でした(^^)

うちは私より旦那がマメなので両方お祝いにお花くらいは買ってきてくれますよー(^^;;
その人次第ですよね(^^)

でも覚えてて欲しいですよね♡

  • Miso soup

    Miso soup

    お花とか…✨ステキすぎます❤️!!
    いつだったか、1度買ってきてくれたことあるんですが、それも私が欲しいなぁ〜ってやんわり言ったからだと思います。笑

    入籍日は覚えてるので、まだいいですけどね(笑)

    話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 9月5日
deleted user

うちも入籍日と結婚式は別日です。
旦那はガッツリ覚えてますよ!
記念日とか大切にする人なのと、記憶力が半端無く良いので(๑^^๑)
むしろあたしのほうが忘れてたりします(笑)

  • Miso soup

    Miso soup

    素敵な旦那さまー😊✨
    うちの人に少し見習って欲しいくらいです(笑)

    話聞いて頂きありがとうございました🎵

    • 9月5日
野口さんさん

私が毎年忘れる側ですねーm(__)m
同じく『なんの日かわかる?』って
聞かれますが、さあ?と毎年首を傾げてしまいますm(__)m

怒られたことはないですが。。
もし怒られたら『それぐらいのことで。』って
思ってしまうかもしれませんm(__)m

あくまで私の意見ですので
気分悪くされたらごめんなさいm(__)m

  • Miso soup

    Miso soup

    人それぞれですねー😊
    いやいや、うちの旦那もきっと同じように思ってたと思います(笑)
    私が考えすぎなんですよねー💦
    入籍日を覚えてくれてれば許すことにします✨笑

    ありがとうございました🎵

    • 9月5日