※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
子育て・グッズ

幼稚園の保育参観で挨拶だけして、話す機会もあるか気になる。懇談会もあるようです。

まだ仮ですけど今度幼稚園の保育参観があります(*´ω`*)

バス通園なのでお母さんたちと顔合わすのは初(笑)
入園式の時は出産と重なったので全然どれが誰とかも分からない(笑)

コロナだから男女別で密にならないように保育参観するみたいです。

保育参観当日はこんにちはー(*´ω`*)って挨拶だけしとけば良いですかね?

気の合いそうな方がいたら少しお話するのもありですか?🤔

子供ばかり見てて話す機会もないですかね?(笑)

参観終わったあとは少し懇談会もあるみたいです。

コメント

おだんごかーちゃん

お話するのアリだと思います。そういう交流含めて参観日だと思うので。うちもバスで親御さんの顔と名前が😶?状態です。笑
うちの園は名札くれます!その名札が頼りでした😅

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

上の子の時その名札に助けられた、って話です💦

• 5月13日
ポムポムプリン

笑顔でニコニコ挨拶してればとりあえずOKだと思います😊
ずーっとスマホ見てるママとかは話しかけづらいので💦
うちの園は、園内に入る時は全員子供の名前が書かれたネームホルダーを首から下げてるので、ご挨拶する機会があればそれを見せながら「〇〇の母です~」って言ってました😁
他のママと話すのも、参観中とかでなければ私は全然okだと思いますよ👍

懇談会は、先生から日常の様子を聞いたり、ママたちの自己紹介があったりするだけで、終わったら解散!って感じで、ママ同士お話するって感じではなかったですね🥺