※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
住まい

マンション等での子供の足音対策って皆さんどうしてますか?今朝マンショ…

マンション等での子供の足音対策って皆さんどうしてますか?

今朝マンションの管理会社から電話があり、朝と夕方の子どもの足音が気になると他の部屋の方から苦情が入っているとのことでした。

ジャンプなど階下に響きそうなことはなるべく布団の上でやるように言っていますが、どうしても走ってしまうタイミングなどありますし何か対策しようかと思っています。

防音マットなど何か効果ありそうなものを教えていただきたいです🙇‍♀️

ただ、うちは走ったりとかはありますが大きな音をさせるようなことはしていないつもりですが、うちの上の階の人はドスン!バタン!みたいなびっくりするような大きな音がしていて、ぶっちゃけその人達のせいなんじゃないかと思うところもあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの遊ぶ部屋(滑り台やトランポリンが置いてある)には静床ライトという防音絨毯敷いています。
それ以外は何もしていないです。
布団の上でもジャンプは禁止です。

• かつまん

かつまん

静床ライト気になっているのですが、滑ったりはしないですか?
    あとトランポリンやっても大丈夫なくらい静音性能が高いということですかね?💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毯なので滑らないですよ!
    どうなんでしょうね?!
    うちは使っている側なので下の階まで響いていないかはわかりませんが、クレームは受けたことないです。
    うちは防音対策だけでなく、下の方には会った際挨拶だけでなく必ずいつもうるさくしてすみませんと謝っています。
    そういうコミュニケーションもあり、下の方も子どもがいることには理解してくれています。

• 5月13日
  • かつまん

かつまん

小さいマットを敷き詰める?感じなのでずれないか心配でしたが、それなら安心です!

下の階の方は最近?引っ越してきた方のようで、挨拶もなかったし生活時間が合わないのかお会いしたことがなく、どんな人かすらも分からなくて😥
    その前に下の階にいた方は小さいお子さんがいたこともあり、いつもすみませんーでご理解いただいていたのですが💦

苦情があったので週末には謝罪しに行こうかとは思っています😔

• 5月13日
おでんくん

布団の上でもジャンプしてたらもちろん下に響きますよ💦
マット敷いたりもしますが、とにかく家の中では歩く、ジャンプしないは徹底してます💦

• かつまん

かつまん

布団の上でも響くんですね💦
    それでもほとんど家の中では走ったりジャンプしたりはあまりしていないはずなのですが😥

ちなみにマットはどんなものを使っていますか?

• 5月13日
ままり

キッズスペースはサークルマット、寝室はジョイントマット2センチの、リビングは静床ライトを敷き詰めています!

静床ライトは高いだけあって効果あるだろうなと思っていましたが、一枚だとなんだか響く気がして☹️さらにその上にジョイントマット2センチを敷いたら、かなり響なくなった気がします。(普通下に敷くと思いますが、拭き掃除したかったのでジョイントマットを上にしてます)

上の方のコメント読ませていただきました。うちは静床ライト少しズレます。買ってから結局使ってないですが、ズレないようにシールみないな物も売ってます。