※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ坊
妊娠・出産

32週の妊婦が寝つきにくくて困っています。寝る体勢の参考を教えてください。

32週になって胃が圧迫されてきてるのか起きてても寝てても苦しいです(T ^ T)
食後の苦しさはまだ我慢できそうですが、なかなか寝付けなくて困ってます。
シムス位も試しましたがすぐ苦しくなって向き変えてみたりを繰り返してます。みなさんどのような体勢で寝てますか?人それぞれだとは思うのですが参考までに教えてください(・∀・)

コメント

わかります〜同じ週数ですね(^-^)

元々仰向けを好んで寝るので横向きがなかなか寝付けずで💦楽だから横向きになるんですけどそのうち肩が痛くなってくるので起きたら仰向けに戻ってます😅
抱き枕昔使った時は横向きでとても楽でした(^-^)

結局自分に何がいいのか決まってないみたいで寝返り打って体制変えてるみたいです寝てる間に💦

• リリ坊

リリ坊

同じですね!明日から33週に入ります😀

そうですね!だんだん肩痛くなったり、やっぱり苦しいやってなって寝返り繰り返してばっかりです(・・;)寝返りうつ時も体重いですね…
    抱き枕使って横向きで色々試してみようと思います(・∀・)ありがとうございます!

• 9月4日
けゆ

私も今だに胃が圧迫されて苦しいです。
抱き枕使って横向きに寝ると少し楽ですが、とにかくお腹が大きくて苦しいです。
今の時期はもぅしょうがないと諦めてます😱

• リリ坊

リリ坊

そうですね( ; ; )こうして色々試してるうちに産まれる時期になってるんじゃないかって思ったりします😅
    助産師さんには左を下にって言われてますがどっちもどっちでした💦

返信ありがとうございました!

• 9月4日