※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
その他の疑問

妹に母の日のプレゼントでトマト大王という実がなる前の状態のものをも…

妹に母の日のプレゼントでトマト大王という実がなる前の状態のものをもらって、
うちにプランターなど無かったので即買いに行って、
とりあえずさっき植えてみたんですが
これであってるのか教えてください。



〇鉢の受け皿がなかったので、
とりあえず応急処置として大きめの袋に鉢をいれてある(全体を覆っているのではなく鉢の底だけ被るようにしてあります)
〇鉢の底に水はけ石?を敷いた
〇水はけ石の上に培養土を敷いた
〇取説には苗が5分の1出るくらいまで植えると書いてあったので、
ポットから取り出して上部分5分の1くらい出るところまで土を被せてある


だいたいこんな感じにしたんですがどうでしょうか😅
鉢受皿は見つけ次第買いに行きます。

コメント