※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

乳輪がチクチク・ヒリヒリして、左にしこりがあります。痛みはあるが動けないほどではない。病院へ行くべきか相談したい。

現在完母で育てています。

授乳してしばらくしたら乳輪がチクチク?ヒリヒリ?します(゜´Д`゜)
乳腺炎の前兆とかですかね。。
母乳はでてます。。
痛くて動けなくなるほどではないんですけど😔

病院に行った方がいいですかね?
同じような方おられますか?( ´・_・` )
ちなみに乳輪に小さいしこり?みたいのは左だけあります
チクチクするのは両方です😔

コメント

乳腺炎の前兆、もしくは、母乳が作られる痛みだと思います。

私の場合、一度も乳腺炎にはならなかったのですが、電気がはしるみたいにビリビリしてました。母乳をつくる刺激に乳腺近くの神経が刺激されているんだそうです(*_*)ほんとしばらく不快でした…。
授乳後におきることが多いのならその可能性がたかいかもしれません!

• らんらんるー

らんらんるー

そんな感じです!
    ビリビリっと!!
    乳腺炎かと思って心配でしたがちょっと安心しました😔😔💓

ありがとうございます❤️

• 9月4日
ゆったりママ

私は授乳後、痛くて動けなくなるほどの激痛に襲われてました。
病院で相談しても、原因がわからず、乳腺が細いのかもしれないねと言われただけでした。
そのうち乳首が慣れたのか、痛みは感じなくなっていきましたが、数ヶ月は苦痛に耐えながらの授乳になりました(>_<)

乳輪の痛みということなので、わたしの場合とは違うかもしれませんが、
まだおっぱいが授乳に慣れてないことや、乳腺が細いためお乳が作られるときに痛みを感じる等の原因があるかもしれないですね(>_<)

痛くて不快に感じると思いますが、
諦めず続けていけば強いおっぱいになると思います!

• らんらんるー

らんらんるー

そうなんですね😭😭
    たしかにまだ1ヶ月も経ってないのでその可能性が高いかもです😭😭
    今気強く授乳頑張ります!!

ありがとうございます❤️

• 9月4日
hana*hana

針で刺されたようなチクチクした痛みですよね!?
搾乳器を使ったことがある人だとなりやすいみたいですが、つまりかけてるのかも知れないです(;´д`)
おっぱいが製造されるときにも似たような痛みがあるので、どちらかはわからないですが、しこりがあると言うことは気を付けないとすぐに詰まりますよ!!
私は搾乳器の弊害を知らずに、出産して四日後に産院で使ってみる?と言われて使ってたら、その頃は一番乳腺が発達する時期みたいで、乳腺が傷んでしまったようなんです😩
私はチクチク、しょっちゅう詰まります(T_T)エアコンの風が当たるだけでチクチクします😩

• らんらんるー

らんらんるー

ぎょーー(T_T)そうなんですね😭
    乳輪のしこりって揉んでマッサージした方がいいんですかね?(T_T)(T_T)

• 9月4日
  • hana*hana

hana*hana

手絞り搾乳の仕方はご存知ですか!?
    ご存知であれば搾乳してたら詰まりが抜ける可能性あります❗
    私はそれでも抜けない時は葛根湯飲むようにしてます!
    痛みが無ければまだ間に合いそうですけどね!!
    私は現在進行形で詰まっていてパンパンにはってるので、ツラいです(;´д`)💦

• 9月4日
  • らんらんるー

らんらんるー

手絞り搾乳(°д°)
    初めて聞きました(°д°)
    ググったら出てきますかね??

やってみます♡

• 9月5日