※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリでハンドメイド販売中。田舎のセブンに発送に行くのが疲れる。おばちゃんに気にされたかも。運転苦手で悩み中。

メルカリでハンドメイドをしているので
最寄りのセブンでいつも発送しています

今の時間くらいのお客さんがほとんどいない時間に2〜4個を2日おきくらいに持っていくのですが

いつも気を遣って疲れます。゚(゚´Д`゚)゚。
田舎なので、歩いていけるセブンがそこしかなくて…

いつも「いつもすみません。」と言いながらヘコヘコしながら出してます。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も「いつもすみません」と二つ出したら
「全然大丈夫ですよー」って言われたのに

そのあと店内で買い物してたら
レジのおばちゃん2人が「わかってるんだ」って言った声が聞こえて…

私が出してから数分経ってたし、私のことじゃないかもしれないけど

なんか気にしすぎなのかどっと疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

運転苦手なので最寄りに行ってたけど
今度から少し先のコンビニに行こうか悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

もちもち

向こうもお金もらって働いてますし
気にしないでおきましょ😣

私なんてなんなら連日4個ぐらい抱えて
持って行ってましたよ(笑)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がヘコヘコしてるから、逆にそう言う印象を与えてしまったのかなぁ…
    なんだか、ショックで。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月13日
にゃこまま

店員さんそんなこと言うんですか!?

別に冷やかしや遊びで行ってる
わけじゃ無いんですから
気にしないでいいと思います🥺!

そのおばさんたちの名前覚えておいて
クレーム入れちゃいそうです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のことじゃないかもしれないんですけど、ほかにお客さんも少なかったし、タイミング的にそうなのかな?と思ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    周りからも
    向こうは仕事なんだから堂々といきな!と言われるのですが、気が小さくて。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月13日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    誰のことじゃなくてもわざわざ
    言う必要ないことですよね!!

    うんうん
    気になってしまいますよね😭😭
    はじめてのママリさんが
    遠くまで行くとか
    回数減らすので平気でしたらいいと思いますが
    こちらも事情がありますからね!

    楽しみに待ってくださる方への
    発送ははやいほうがいいですからね🥺
    気にしないで頑張ってください☺️

    • 5月13日
myi

頻繁に行くとなんかちょっと気まずいですよね😅
でも気にしなくていいと思います!

それでも気になる時は、私は旦那と出かける時のついでに違うコンビニに行ったりもします😀

はじめてのママリ🔰

分かります😂私も毎日のように発送していた時期があって
また来たよ、とか思われてないかなってめっちゃ気にしてました!
売れて嬉しいけど発送嫌だなぁって。

はじめてのママリ🔰

わたしは資材販売してて、コンビニではないですが、
郵便局で同じ感じで言われましたよ!
なので、それから腹たったので行ってないです。
高いですが、1週間置きにヤマトの集荷を利用したり、
ゆうパケットポストを利用してます

○pangram○

私いつもセブンでメルカリ便6個とか出してます笑

すみませんって言ったことないですよ!
だってあちらはお仕事ですもん。

発送お願いしまーす
6個でーす

みたいな感じで。
何も悪いことしてませんから!

  • ○pangram○

    ○pangram○

    あと、終わったら、いつありがとうございます!って元気に挨拶して帰るほうがいいですよ!
    店員さんにいつもたくさんですね!って言われたりするようになるんで、えへ、そーなんです!ここのセブンさんは、すっごい手際良くて持ち込んじゃいます。いつもどうも!って

    褒められると人って嬉しくなりますし、なんなら手伝ってくれるようになりますよ笑

    大丈夫大丈夫!

    バーコードは写メ撮ってアルバムにまとめておいてますか?

    バーコード出すのにスマホいじるだけでロスタイムなんで、レジにスマホ置いてスライドでちゃっちゃと次のバーコード出すといいと思います!

    • 5月13日