※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。急に病気になることはありますか?

今日多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
流産からの出産で、毎回すぐに赤ちゃんができたのでびっくりです!急に病気になることってあるのでしょうか…😞😞

コメント

ママリ

多嚢胞でも軽度と重度があると思います🙌
多嚢胞でも自然に妊娠した方もいると思います☺️
多嚢胞でも自然妊娠してる方は病院で検査しなければ気づいていない方もいると思いますよ🤔
私は多嚢胞で1人目不妊治療しましたが、2人目は自然妊娠でした❗️
多嚢胞でも全く排卵しない人もいればその月は排卵してタイミングが合い妊娠した方もいると思います✨
私の知り合いもすぐ妊娠して1人目授かったけど2人目なかなか出来なくて病院行ったら多嚢胞と診断されて治療して2人目は授かってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    排卵する時もあれば、しない時もあるんですね!いきなり言われたのでショックでした🥲
    とりあえず基礎体温を測ってと言われたんですが、どれくらい測って受診すればいいのでしょうか…

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

友達は半年に一回生理来るって人が妊娠したパターンあるし、多嚢胞でもいろいろで、排卵自力でした月しない月がある方もいますね💦
    次いつ来てとは言われませんでしたか?🤔

• 5月13日
 ママリ

ホルモンの乱れや体重の増減などの要因もあるみたいです

わたしは10年前くらいから多嚢胞と診断されていますが、ひとり目は3年かかって自然妊娠、ふたり目はタイミング法で授かりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    つい先日まで授乳してて、そういうのも関係ありますか?

そうなんですね!!
    多嚢胞で自然妊娠できない場合、まず初めにどういった治療になるのでしょうか…?

• 5月13日
  •  ママリ

ママリ

授乳とかはあまり聞いたことないのですが、なにかしらバランスが崩れてしまった可能性もありますね💦たまたま無排卵だっただけかもですが😂

わたしの場合ですが、無排卵が確認されたときはプラノバールというピルを服用して生理がくるよう促し生理がきたらクロミッドという排卵誘発剤を飲みました😌

排卵チェックだけしてもらう方もいるみたいなので、様々かと思うのですが🤔

• 5月13日