※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
産婦人科・小児科

昨日、婦人科で検査を受けました。右の卵巣が少し大きいと言われ、生理前の腹痛が気になります。排卵痛は毎月あるが、早すぎるか不安です。癌の検査結果は月曜日か水曜日に出ます。

昨日、婦人科に行き子宮けい癌の検査と超音波検査をしました。

月曜日に仲良しし、火曜日のお風呂に入る前に茶色いおりものがついていました。
おりものがおかしいな?と思い婦人科に行きました。

右の卵巣が3センチで先生に少し大きいと言われました。
今回の生理が5月2日~5月7日までです。
生理周期はだいたい28日です。
昨日から少し右が排卵痛みたいな感じで生理前のようなちょっとした腹痛があります。
先生は血液検査すれば全部わかるよ。と言いましたが、何か悪いものでもありましたか?と聞いても血液検査をみないとわかんないよ。と言われてしまいました。
何か悪いものがあるんじゃないかと思い、腹痛も何か悪いものの痛みなのか?
とも思ってしまいます。
排卵痛はほぼ毎月あります。
まだ排卵痛の痛みとしては早すぎますか?
癌の検査結果は早ければ月曜日、遅ければ水曜日に結果がでます。
不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も右の卵巣が3センチの大きさで少し腫れてる⁈と大学病院の産婦人科で言われたことがあります。
心配することはない、と言われました。
毎年1回、自治体でやっている定期検診で近所の産婦人科を受診する際は、卵巣が片方大きいと言われたことがあると伝えて受診しています。


私を診てくれた先生(2人の方に診てもらいました)は気にすることないと言って貰いましたが、コレばっかりは色々診察⁉︎内診⁈しての判断だと思うので、大丈夫の人もいればそうではない方もいると思うので、不安であれば検査をしてはいかがでしょうか。
ちなみに私は右側の卵巣付近腹に痛みを感じることはないです。

  • あず

    あず

    コメントありがとうございます。
    超音波検査では特に何も言われず、何もないと最終判断の血液検査だとおもって。
    といわれまきた。
    今のところは大丈夫だけど念のためにね。
    と。
    元々筋腫をもっていたり、排卵痛があったりするタイプですし今の日にち的にも排卵痛なのかな?
    と思っていましたがちょっと不安で。

    詳しい検査結果が来週にでるのでもう少し待ってみます。

    ありがとうございます。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3cm程度の腫れは気にかけてもいいケド驚くこと、不安になることはないと病院の先生に言われました。

    考えれば考える程不安になってしまうし、検査結果も来週には分かると思ってもソワソワしてしまいますよね。

    あずさんが何もないことを願ってます。
    気にしないことは難しいかもしれませんが、きちんと休んでくださいね!

    • 5月13日
  • あず

    あず

    優しいコメント心強いです。
    本当にありがとうございます。
    子供二人4歳と2歳がいるので子供を残してなにかあったら。と考えてしまって。
    最終判断を落ち着いて待ってみようと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 5月13日
  • あず

    あず

    先週婦人科にいき、検査結果を聞いてきました。
    採血、癌検査ともに問題なしでした。
    腹痛は排卵により痛みがあるとのことです。
    お優しいコメント本当にありがとうございました。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜〜〜‼︎
    良かったですね‼︎
    本当によかった‼︎
    私も今週の水曜日位までなぜかそわそわしていました。(笑)

    本当によかったですね!
    私まで嬉しいです!
    子育て大変かと思いますが、お互いに無理しない程度に頑張りましょう。
    嬉しいご報告、ありがとうございました。

    • 5月22日
  • あず

    あず

    本当に安心しました!
    ご報告出来て本当良かったです。
    お互いに子育て頑張りましょう😭❤
    本当に本当にありがとうございました。

    • 5月22日