※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

男の子の名前を決められず悩んでいます。画数にこだわるべきか迷っています。画数よりも気に入った名前を選ぶ人が多いですか?

こんにちは✨本日予定日を迎えた妊婦です。

男の子を授かりまして、今日は名付けについて相談させてください❗️

名前の候補をいくつか考えてるんですが、なかなか決まりません😅

みなさんはどれぐらい画数にこだわりますか?
男の子やし、それなりに画数もいいほうがいいかな、と思ってネットの画数診断で調べてみますが(キリがないので、決まった1つのサイトでみてます)いいと思った名前、漢字は診断がよくないです…

みなさんは、あまり気にせず気に入った名前をつけますか?やっぱり画数がいい名前を考えますか?
参考までに教えていただけると助かります❗️

コメント

あくるの

上の子もお腹の子も姓名判断より付けたい名前優先しました!
2人とも普通に凶入ってます😅

RRi

全然気にしないでつけます!
逆に気にしすぎたら名前決まらなさそうなので笑笑

に

画数を気にしないで付けました!私たち夫婦の両親共に画数を気にしないで付けたのと、旧姓と今の姓で診断してもどっちも悪いですが、悪い人生だと思った事ないです😂😂

はじめてのママリ🔰

画数一応気にしました!ひとつくらいの凶なら気にしないですが全部凶とかは嫌だなーと思いました( ; ; )

ARi

全然気にしないでつけました🙋‍♀️
今回も気にしてません。

元々自分も自分の画数気にしたことないですし、漢字って日本、中国、台湾の3つの国しか使ってないので、その画数で人生決まるって世界で見て何%だとネットで見て、確かにって思って😂

はじめてのママリ🔰

うちは全く名前のイメージや付けたい漢字とかがなかったので、
むしろ姓名判断でいいものをずーっと見ていて、その中でビビッときたものをピックアップして、
漢字の意味とかを考えて決めました!

なので画数は最高です😊

はじめてのママリ

画数気にしました!!旦那が人格凶でまあ分かるなと思ってしまったのと将来自分の名前調べた時に凶があったら嫌な気分になるかなーって思いました。それに子どもにはやっぱり少しでもいい人生を歩んでほしいので画数重視にしました🥲

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なのであまり気にせずつけました!
職場の先輩は二人男の子で一人は画数があまり良くなく一人はすごくいい名前にしたらしいのですが画数がいい子はすごく運に満ち溢れている!と力説してました笑
本当かどうかは分かりませんが🤣🤣

あーちゃん

みなさん、返信ありがとうございました✨

画数気にしてないよ、という方が結構いらっしゃって、勇気がわきました❗️笑

私もあまり気にせず、気に入った名前をつけようと思います😄