※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

無痛分娩が効かない割合ってどのくらいですか?

無痛分娩が効かない人ってどれくらいの割合でいてるんでしょうか??

コメント

あッちゃママ

私は効きませんでした😭
97%のうち3%の人が効かないと聞きましたよ😨💨

ゆったん(*^^*)

初めまして。
効かない人と言うのとは、ちょっと回答がずれているかもしれませんが…。
私は、一番上の時に陣痛を味わってからの中毒症のため、緊急無痛になりましたが、麻酔を入れたとたん陣痛が遠のき、促進剤を使っての出産になりました。
二人目は計画無痛で、入院しましたが、入院のタイミングが早すぎたのか、促進剤を1日3本×8日目でやっと生まれてきました。
結局、二人とも麻酔を入れると陣痛が遠のくため、完全に麻酔が効いたままの出産とはならず、多少は痛みがありました。
が、なにもしないよりは痛くないのかな?といった感じでした。
ただ、二人目の時は促進剤を使っても陣痛には繋がらず、血圧も低すぎてあまり麻酔も使えず、本当に苦しくて無痛にしたことを後悔しました…。

ひがこ

私は完全無痛でした!

ななまる

割合はわからないですが…(すみません)
私は無痛でしたが、ほぼ痛みはなくなりましたよ!
生まれる1時間前の子宮口8.9cmのときにアプリのゲームしてたくらいです(笑)
でも陣痛がくる感覚も産んだときに出てくる感覚もありました☆
効かない人もいるみたいだし本当人それぞれですね>_<

♡はらぺこあおむし♡

きかなかったんですね💦
三%ですか!思ってたより少ないですね☺
半分くらいの割合かと思ってました💦
ありがとうございます☺

♡はらぺこあおむし♡

無痛予定なんですが、陣痛が遠退くってのも心配です( ´╥ω╥`)
やはり、そういうこともあるんですね💦
最終的に麻酔を切られたらとおもうとこわいです💦

♡はらぺこあおむし♡

うらやましいです💦
しっかり麻酔がきいてくれればいいのですが…かなりの痛がりりでビビりなので💦

♡はらぺこあおむし♡

理想なお産ですね!!うらやましい…
しっかりきいてくれればいいのですが…
ネットで調べると効かずに激痛だったって体験談が結構あってびっくりしました( ´╥ω╥`)

こたりん

私は無痛の麻酔を打ったら陣痛が遠のいてしまったので途中で切られてしまいました。
なので陣痛中はほぼ無痛でしたが、産む時は痛かったです。

♡はらぺこあおむし♡

陣痛が遠退いたんですね💦
途中で麻酔を切られるケースも結構多いんですね:(´◦ω◦`):