※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の副作用で熱がでたら、何度以上で病院受診しますか?

予防接種の副作用で熱がでたら、何度以上で病院受診しますか?

コメント

まるこ

病院からは38.5度以上でぐったりしていたり熱以外の症状出たら来てと言われていたので40度超えて嘔吐あったときは行きました!!
38度代で元気なら病院は行かず家で様子見てました😀

はじめてのママリ🔰

熱のみなら受診しても解熱処置しかないと思うので、38.5℃以上ですかね🤔
解熱剤使えるのもこのくらいなので。
あと受診の前に病院にまず連絡して指示をあおぎます😌

おだんごかーちゃん

予防接種後の副反応と予想してるのなら特に受診しません。(39℃超えならすぐ病院行きます)
丸1日下がらない、授乳でも飲みが悪い、嘔吐、普段と明らかに違う様子が見られたら2日目に電話して聞いてみて医師の判断仰ぎ、受診するかもしれません。

ちょこ☆☆

毎度熱を39度近く出していますが😂
それだけで病院に行ったことはないです💦処置の仕様がなく、翌日には必ず下がるので。
解熱剤は家に常備してあるので、どうしても寝られない時に使おうと思っています🤔

先生には、熱が2〜3日続いたらそれは副作用ではない可能性があるので、受診してくださいと言われています!