※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

娘がイライラさせてしまい、自分が向いていないと感じています。旦那は理解してくれず、他のママと比べてしまう。

娘の言動に毎日イライラして
「食べないなら食べなくていい」
「やりたくないならやらなくていい」
「ママはべつに困らない」
「勝手にして」
など、突き放すことばかり言ってそのたびに娘はギャン泣き。最近はわたしのイライラを感じ取ってごめんなさいというまでに。。

今日たくさん可愛そうなことしたなって思って明日は優しくしようと思っても娘のイヤイヤに付き合いきれず結局また振り出しに。

旦那はそんな言い方してもわからないし聞き分けのいい2歳児なんていないとど正論振りかざしてきます。自分は何もしないくせに。

きっと他のママは優しく子供に接して、自分のイライラを醸し出すことなく毎日過ごせているんだろうなと思うと自分は子育てにつくづく向いてないなー全部投げ出したいなーなんなら結婚する前に戻りたいなーと最低なことまで考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じことて、娘に対して悩んでいます…

同じようなママさんがいてなんだか力が抜けました。私だけじゃないんだ…と😭😭

毎日毎日イヤイヤ、
食べない!
自分で食べれない!
お母さんやって!


娘さん、同じ学年ですね🤣
なんだかそんな時期なのかな…と思いたいけど割り切れません(笑)

  • YYY

    YYY

    同じような方がいるなんて思わなかったので私もなんだか気持ちが少しほぐれました😢

    毎日のイヤイヤも辛いですし、お母さんやって!が地味にきついですよね。

    2歳のこの時期のこれがイヤイヤ期ってやつなんですね😑💦
    イヤイヤ期めちゃくちゃエグくないですか?💣イヤイヤ期しょうがないなんて私も割り切れません💩💩💩💩💩💩💩

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エグ過ぎます…🤮🤮
    つい怒ってしまいます🤮
    最近は何かとすぐにイヤイヤ、いけないことはいけない!と伝えても「いいんだよ!!!🤬」と怒り出しぐずる…そして長い…😭(笑)
    本当にタイムロスって思ってしまいます😭(笑)
    このいやいやされてる時間があるなら、ゆっくり穏やかにいたしたい…こうして私の一人時間ななくなっていくんだな…と一日に何回も思ってます(笑)

    怒り過ぎて、私も怒り慣れしちゃってるのか、すぐおこってしまうし🤮🤮(笑)

    • 5月13日
はじめてのママリ

同じです😭
イライラして感情任せに娘に怒って寝顔みて毎日反省です🥲
娘もすぐ謝るようになってしまってほんと可哀想なことしてると思ってます🥲

せめてもの償いじゃないですけど寝る前に毎日ぎゅーってしてます☺️

ちなみにうちは
もう知らん
鬼に電話するよ
鬼のお部屋いこ
とかほんと言ったらだめだなぁってことばっかり言ってしまってます😭💦

  • YYY

    YYY

    わかります😢ほんとに共感しかないです。寝顔をみるととても愛おしく、なぜあんなに怒ったのかととても反省します。。

    ぎゅーとってもいいですね💕👏怒っていても好きなことには変わらない、それが伝わっていそうでトロルさん素敵です😭✨わたしもそれだけはやってみようかな、、

    おばけとか鬼わたしも乱用です👻👹ダメと分かっていてもその場がなんとか繋がればと多用してしまっています。🙄

    • 5月13日
♡スマイル♡

自分も毎回同じですよ…

明日は怒らず優しくしようって思ってもわがままや
逆に反抗期突破なって
余計イライラして怒ってしまいます…

  • YYY

    YYY

    こんな感情に任せて書いた愚痴に同じですって言ってもらえて、同じように思ってる方がいるんだと思えて少し気が楽になりました。

    怒らずにいれる言葉にせずにいれるママってやっぱりすごいですよね。わたしもそっち側になりたいなと心から思いますがなかなかうまくはいかないです。

    最近はめんどくさいなとかイライラするなとか感情を抑えきれず言葉にもしてしまっていて本当に最低な母親です

    • 5月13日
deleted user

全く一緒です😥
毎日なんでこんなに一生懸命世話しないといけないんだろう。
なにやってんだろ私‥。
って思ったりします😭

夫に正論ぶつけられ、育児の何を知ってるの?してから偉そうにして。ってキレました(笑)

独身のころに戻りたいですよね‥。
子どもとはなれるのイヤですけど😂
現実逃避したいです!

  • YYY

    YYY

    😭😭😭
    一緒です。。

    なぜわたしだけ?なぜこんなにやらなきゃいけないのか。わたしの存在意義とは?と思ってます😢

    そしてなぜそんなにも夫というのは正論ぶちかましてくるんでしょう?そんな正論こっちだって百も承知で、それができんからイライラしてんのにって思います。そして言うならお前がやれ!!!って毎日思ってます😑💣

    あの頃はぜーーーんぶの時間が自分のためで、自分のために色々できたのにそれが出来なくて辛いですよね💦💦

    現実逃避したすぎます、、、

    • 5月13日
ママま

我が家の怪獣2人も、特に下の子は今イヤイヤ期真っ只中なので、3歳児健診なんか健診にならんかったですよ。
ほんとコッチがイヤですよね。

ちなみに、キーってなりますよ。最近私の体調が良く無いので、怒ることすらパワー使うので無くなってきてます。

  • YYY

    YYY

    もう勘弁してくれ!もう辞めてしまいたい!と毎日思ってます😰

    お二人のお子さんの育児めちゃくちゃ大変ですよね💦お疲れ様です。そして尊敬します!!すごいです!!
    体力も2倍もしくは3倍奪われますよね、、体調不良大丈夫ですか?💦

    娘が産まれるまでは2人か3人欲しいなーと考えていましたが😇そんな器じゃないと気づきました

    • 5月13日
  • ママま

    ママま

    恐らく、ある程度育ったら楽になるんですよね。よく言われるのが小学校入るまで、とかよく言われます。
    私は仕事も育児も家事も全部1人でしないといかないので、身体に出てきてますね。

    一昨日になりますかね、夜中いきなりムカムカして嘔吐しましたね。それ以降嘔吐無いですけど胃痛から背中に向かって痛いので動けたり動けなかったりで、胃薬飲んだりして紛らわせてますよ。

    • 5月13日
りんご

そう思うのはどのママも同じだと思いますよ😊
言葉に出すかどうかかと思います❗️

私もイラッと来たりしますが、「じゃぁ好きにしな〜」と、いわば放置と言うなの見守りしてます🤩

分からせようとするエネルギーがなくて(笑)

  • YYY

    YYY

    どのママさんも同じなんですね!

    まだイヤイヤが始まってまもない頃「好きにしな」と放置したら見放されたと思い、嗚咽出るほどの泣きを見せてくれました🙄笑

    言わないでいられるりんごさんすごいです!!羨ましいです!!

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    可愛いですね😂😂笑

    見放す感じではなく、「わかった、いいよ〜🥳○ちゃんの好きなようにやってみて。ママ見てるから」みたいな感じで言ってます💓

    • 5月13日