※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもの体調が悪くて保育園を休ませた時に、同居の義母から〇〇ちゃん…

子どもの体調が悪くて保育園を休ませた時に、同居の義母から〇〇ちゃん体調悪いの?や〇〇ちゃん保育園行くの?と聞かれるのが、嫌な方いらっしゃいますか?😂

自分心狭いなぁ、嫌味でいってる訳じゃないよな〜とはわかっていますがどうしても私はイラッとして、あーはい。とか、ちょっとだけ〜と、適当に流してしまいます😂

被害妄想なんですが、体調崩したことを責められてるような、(1日だけ休ませて翌日から保育園行かせるときは)もう行かせるの?無責任な親だね。と言われているような気持ちになります😰

私も仕事しているし、もちろん子どもに無理のないように考えて決めてるのに、色々意見されると嫌な気持ちになります。

コメント

はじまり

わかります😂
風邪ひかせて、可哀想と言われてる気分になるし、干渉しないで!
と思っちゃいます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かっていただけて嬉しいです😂😂😂
    そうです!干渉しないでほしい!

• 5月13日
はじめてのママリ☺️

わかります😢
子供が病気になるのは親の責任て言われました💦

腹巻きやパジャマを勝手に買ってきてこれで寒くないようにしてあげてって言われて、まるで私がいけないみたいな気分になって落ち込むこともあります😭

全然心狭くないです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったら勝手に買ってきてこれで〜とかされたらキーーー!ってなります😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよ💦
うちは毎回「今日はお昼寝したの?」とか、「公園行ってきた?」とか聞かれます。
お昼寝しないといえば、なんで?
公園行ったといえば、どこの公園?
公園で友達に会ったといえば、どこのだれ?何で知り合った?って聞いてきます。