※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の通園カバンについて西松屋で買った、手持ち部分と取り外し可能…

保育園の通園カバンについて
西松屋で買った、手持ち部分と取り外し可能なショルダーがついている2wayのカバンを使っていました。
ショルダーを使えば子供を抱っこしても保育園のタオルの設置(保護者が毎朝セットする園です)などがしやすくて気に入っていました。

しかし昨日突然、保育士さんに「ショルダーがカバンの開閉に邪魔になるので外して欲しい」と言われました。
ショルダーが無いと不便である旨を伝えても、外して欲しいとのことでした。

ショルダーは開閉に支障のない位置についているし、長さも最低限にしてるのでまったく邪魔ではないと思うんですがなんなんでしょうか…
お世話してくれる保育士さんが邪魔だと言うなら外しますけど、まったく納得がいかなくてモヤモヤしています。

コメント