※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

3歳の男の子が保育園に泣いていきたいと言っている。送迎できず悩んでいるママ。どうすればいいでしょうか。

保育園に通って1ヶ月になる3歳の男の子のママです。
送迎が出来ないため、バス通園にしています。
ここ最近は機嫌よく保育園に行ってくれていたのですが
急に
「ママ、保育園に迎えにきて。僕寂しいよ。」と
何度も何度も言って泣いています。
お仕事で送迎に行けないので、
その願いを叶えてあげることが出来ません。
悲しげに泣く息子に
どう言ってあげればよいのか分からず、、。
こんな時はどうしたら良いでしょうか

コメント

mamama

それは切ないですね涙

息子に言われたら…と考えたらウルウルしちゃいました。

保育園まで送迎されてる他のママを見て羨ましくなっちゃったのかなぁ💦

私だったら、バス楽しいじゃん!ママ乗りたいけどなー!とか言ってゴマかして暫く様子みます。

それでも寂しがるようだったら、頑張って送迎します!仕事場にも相談します。

因みに私も似たような事があって、会社に相談して勤務時間変えてもらいました😊

  • あくび

    あくび

    コメントありがとうございます。
    ホントに切なくて
    罪悪感が凄いのです。
    どうしてこんな嫌がる息子を
    無理に保育園に行かせなきゃならないのか、、とか思ってしまったり、、。(私が悪いんですが)
    ただ、ずっと泣きじゃくってますが
    バスが来たらケロっとしてるので、、とりあえず甘えたいだけなのかな?と思うようにはしています。
    帰って来たらまた寂しいと言いますが、。
    バス通園、保育園楽しいことたくさん伝え、
    帰って来たら何して遊ぼうか?等で
    ごまかしてみます。

    • 5月13日