※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

排卵前のおりものが多い時に痒くなることがあります。デリケートゾーンのケア用品や仲良し後のケアについてアドバイスをお願いします。

排卵前のおりものが多い期間にデリケートゾーンが痒くなります><
(カンジダにはなっていたりなっていなかったりします。前になったことがあり、カンジダの時はお薬を入れるようにしています。)

おりものシート、デリケートウエットシートなどの購入を検討しているのですが、
皆さんが意識されていたりおすすめアイテムなどあれば教えていただきたいです。

また、仲良しした後のケアも、何かおすすめあれば教えてください。
私たちはお互いティッシュで拭いていて、私はすぐにお手洗いに行くようにしています。
ここでもデリケートウエットシートなどで拭いた方がいいのでしょうか??

あまり拭きすぎないようにはしたいので、皆さんのご意見いただけると嬉しいです!

コメント

𓃡もまみ𓃩

おりものシートは、凄くこまめに変えられるならいいと思います!そうもいかないなら、カンジダの時は逆に蒸れて悪化する場合があります🥲

仲良し後はシャワーで洗い流すのが1番ですよ!毎日のお風呂では石鹸を使わずお湯のみで洗い流すだけの日を作って、下着は綿100%が1番いいみたいです🙂

• ゆきんこ

ゆきんこ

ご丁寧にありがとうございます!
    仕事の日は社内なので、1時間に1回くらいは変えられるかなぁと思っています。

シャワーが1番なんですね><
    寝る前に仲良しすることが多いので、そこからまたシャワーを浴びるのがなかなか難しくて…
    綿100%の下着は持っていないので、購入します!
    ありがとうございます♪

• 5月13日