※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

母乳で赤ちゃんが将来糖尿病になる可能性はありますか?

母乳で赤ちゃんが病気になることってありますかね?
例えばお母さんが甘いもの大好きでそのまま栄養がおっぱいに行って、赤ちゃんが飲んで将来糖尿病とかってありえますか?(._.)

コメント

ひまーり

え!聞いたことなかったです!それでしたら甘いもの毎日食べています!(´Д` )離乳食や今後の食事で気をつけてあげれば大丈夫じゃないですか!?ちなみに私の友人はチョコレートを食べ過ぎて、食べた時だけ(一回に食べる量が多いとか)赤ちゃんに湿疹が出るみたいです!小児科で聞くと稀にあると言われたみたいですが、なんでも過ぎなければ大丈夫だと思います!(^ ^)

ジョージ🐵

友人は焼肉を食べ過ぎて赤ちゃんの身体中にブツブツ出たって言ってました!!特に受診もしてないみたいなんでほんとに焼肉が原因かはわかりませんが(^^;;

あまり気にしすぎず、好きなものを適度にとれば大丈夫だと思います!

みっちゃん1101

糖尿病とかは、遺伝もあるので自分や旦那さんの両親にその病気の人がいれば子どもは気つけた方がいいですよ💦