※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
子育て・グッズ

熱がないなら保育園に行かせても大丈夫ですか?具体的なアドバイスをお願いします。

12日の朝検温したら38.2あり保育園お休みしました。
その後昼寝前に測ったら38.7まで上がり昼寝後37.1、それから小児科に行き37.6からの寝る前36.5度まで下がっていました。今熱を測ると35.8です。
朝起きて熱が上がっていないなら保育園に行かせますか??
小児科では、1週間も保育園行けば違うの貰ってくるからね〜まぁ風邪の引き始めでしょうと言うことでした。
因みに保育園は4月から行っており、もう何回か風邪をもらってやっと咳や鼻水が治って来ていた矢先の熱でした😭
GWの前の週も丸々休んでいます。その前も熱を出して休みましたが土日を挟んだので月曜からいかせました。
今回は昨日の今日でって感じですが…
熱がないのなら行かせようかなと思っていますが、どうですか??

コメント

r

平熱が24時間続いたら熱が下がった証だと言われた事があります。

私なら休ませます😭

うちも下の子が幼稚園始まって風邪もらってきて丸1週間休んだままGW突入しました💦この時期仕方ないですよね😢

かめのこっちゃん

今は発熱にも保育園かなりシビアになっているので
仕事が休めるようであれば私は休ませています。

うちも先週金曜日に37.6で呼び出され、当日受診
土日と様子を見て、微熱程度になったので月曜日登園させましたがまだ本調子ではなかったのか午後の検温で37.1だったそうです。