※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

32w6dの初産ママです。切迫早産で入院中。点滴治療中で張りが続き不安。コロナで面会不可で一人時間が長い。同じ経験の方、アドバイスありますか?

みなさん、はじめまして32w6dのママです。今回の妊娠が初めてです。先週から切迫早産で入院してます。今点滴治療をしています。お腹の張りが今日は多くて間隔も短く点滴のスピードも上げて、薬の濃度も倍量に増えました。少しは改善したのですが張りは続いています。張りの回数や強さがかなりの量入っているのに効かず、更には点滴漏れもあってこのままどうなるか不安でしかたがないです。コロナの関係で面会もできず、一人時間が長いため色々と考えてしまって(特に悪い方向に)。こんな時みなさんどう過ごされてましたか。アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

マミー

私も先日赤ちゃんが産まれて絶賛入院中です🥲
一人でいると色々考えてしまいますよね…🥲
私の所も面会、立ち会い不可だったので助産師さんと頑張りました😂

マロンさんも正産期まであと少しです!助産師さんとお話して、不安な事などお話してみてはどうですか?😌
私は今大部屋なのに1人なので心細いです🥲
マロンさんも無理せずに過ごしましょう😌

• マロン

マロン

コメント返しありがとうございます。そして出産おめでとうございます✨
    大部屋に1人は心細いし、色々と考えちゃいますよね💦
    お産終えたばかりで体もキツかったり、痛みもあると思うでゆっくりされてください💡

そうですね!助産師さんと色々とお話してみます✨

• 5月13日
  • マミー

マミー

ありがとうございます☺️
    もう少し一緒に頑張りましょうね…!

• 5月13日
ぽこ🍎

私も30週の時から張りの頻度と強さで入院中です。
点滴も痛いし、副作用もあるし、寝たっきりもつらいし。全てが辛くて、よく泣いてます🥲💭

天気によってもありますが、凹みながら考え事する事も多くて。もう入院なんだから考え方を変えれば?と言われても、楽しくないものは楽しくないし🥺🙌っていうひねくれ者です。笑

なので、私はとりあえず無で居られるような漫画やNetflixでドラマなど見まくり、1日1日過ぎるのを待ってます🤝でも、赤ちゃんのことを考えると、こんだけ一心同体に居られるのも残り少ないから。何欲しいー?とか独り言言いながらネットショッピングなども楽しいです♡笑
あとは、旦那に吐き出しまくることが1番ですね!👍

お互い色々大変ですけど、あと少し頑張りましょう!!!

• マロン

マロン

コメント返しありがとうございますm(_ _)m
    点滴と副作用と孤独との戦い辛いですよね💦
    昨日は天気が悪かったのか張りが治まらなくて不安で泣いてしまいました、涙止まらず号泣でした💦

Netflix契約してて最近見てなかったのでドラマ大好きなので見てみます!
    確かに赤ちゃんと一心同体でいれるの1ヶ月ですもんね☺️
    声かけをもっとして今の時間を楽しみます✨とてもステキな考え方聞けて良かったです(^-^)

一緒に頑張りましょう✨

• 5月13日