※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

娘は何もなく、息子は耳掃除で巨大な耳垢が取れた。耳鼻科は4ヶ月〜半年ごとに受診が推奨される。

今日娘は久々、息子は初めて耳鼻科で耳掃除に行きました!
コロナもあり、わざわざ必要ないかなと行かなかったんですがこの前息子が小児科で耳の奥が見えないと言われたのでやっと受診💦

そしたら娘はほぼ何もない!と言われましたが
息子はこれが耳に入ってたの!??ってくらいの
巨大な耳垢が😳😳😳
耳垢吸引機?でもすぽすぽされてました💦
先生も取り甲斐があります、と笑ってました💦

個人差もあるらしいですが4ヶ月〜半年で行くべきなんですね..可哀想なことしちゃってたなぁ😖😖

コメント

はじめてのママリ

うちも今日息子の耳掃除してて、私ではなかなか取れなくて耳鼻科に行きたいな~と思ってたところです!
耳垢、取れないとモヤモヤするし、大きな耳垢取れると見てるこっちがスッキリしますよね(笑)

初めて耳鼻科に行ったのは4ヶ月の時でしたが、黒い耳垢が出てきました😳😳

はじめてのママリ🔰

私もコロナで遠のいてた耳鼻科に先日行ってきました😊
溜めちゃうと剥がれないのも出てくるから3ヶ月くらいできてねって言われました😂

娘さんは自分で出す力が多い子なのかもですね😄

さき

私もコロナで全然行っていなくて、娘がやたら耳を触るのが気になって耳鼻科行ったら大きいのが取れました😂
取るのに結構苦戦してて、時間かかって娘もギャン泣きだったのでこれからは定期的に行こうと思いました💦😢