※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の処置や足開脚状態は、何分で終わりますか?出産後2時間は分娩室にいるようです。夫の立ち会いはなし。

出産後の胎盤出したりお股縫ったりの処置って何分くらいで終わりましたか?旦那の立ち会いはなしで処置終わってから部屋に入ってほしいのですが、所謂足開脚状態はどれくらいで終わりますか?😥
出産してから2時間くらいは分娩室いるみたいで👶

コメント

🍎🍒

産院によると思いますが、2時間って長いですね💦

私は1時間?もいなかったですよ!
体感だと2〜30分😅

病室で旦那さんと会うのはだめなんですか?

はじめてのママリ🔰

処置は数分で終わりました。
その後分娩台で2時間睡眠しましたよ。
その後病室に移動でした。

ねむ

私はなかなか出血が止まらず、縫うのに時間がかかったので40分ちょっとくらいだったかと思います!
先生に時間かかってごめんね!って言われたので他の人はもっと早く終わるのかなぁと思います🤔

私もコロナでお見舞いが禁止だったので、処置が終わった後赤ちゃんとパパと2時間くらい一緒にカンガルーケアさせてもらいました😊✨

はじめてのママリ🔰

裂傷具合にもよるんじゃないでしょうか?
胎盤が5分後に出てそこから切開部分縫われて産んでから30分後には縫い終わってたけど足は開いたまま毛布かけられてました👀
多分閉じてよかったんだと思うんですけど痛くて閉じれなかったです(笑)
二時間分娩台いてそのあとお部屋でしたが私は出血多量だったのでお部屋でもしばらくは起き上がらないように言われました👀

私は大量出血が予想されたので、子宮収縮剤を2本点滴、お腹から子宮筋に直接注射、石が股から手を入れて子宮を掴んで圧迫止血といろいろやり、その後におまた縫ったので、それでも20分くらいかな?と思います。その後皆さん2時間経過観察ですが、赤ちゃんがいれば一緒に過ごせるみたいです。

はじめてのママリ🔰

出産時の状態にもよるかと思いますが、30分もかからず処置は終わりました。処置後は足閉じてました。

2時間も居たかどうかはうろ覚えですが、すぐに動くのはよくないとのことで、処置後もしばらくは分娩室で横になってたのは覚えてます💦
そのときは分娩室に旦那もいて、雑談してました✨

病院によって対応が違うと思うので、先生に聞いて、分娩当日の要望を伝えてみてはどうでしょうか☺️

na

赤ちゃんが生まれてから
10~15分程度で終わった気がします。
私が出産したところも2時間は分娩室にいて
それから病室に移動しました。

りんひな

助産院だったのでずっと布団の上でしたが…処置はすぐに終わってましたがすぐに動くと貧血等があるから出産後2時間は起き上がらないでと言われました!2時間後大丈夫だったら少しずつ動いてオッケーと言われました。
ちなみに立ち合い出来ましたが、壮絶な姿を見せたくなかったので出産直後に入ってきてもらいました!処置されてましたが見えないようにしてくれていたのでそのままみんなで話ししてました!