※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

39週3日目の妊婦健診で内診が痛く、出血があり不安。内診後の出血とおしるしの区別や内診の痛みについて相談したいです。

39週3日目、予定日前最後の妊婦健診行きました。
内診でグリグリされました。
前回の検診では、子宮口開いてるし柔らかいし、3cm開いてるね~🎵って言われて、内診もあまり痛くなかったので、強いね、って言われて嬉しかったんです。
内診後には褐色の血がちょこちょこ出て5日くらい続きました。
今回は2度目の内診だったんですが、3cmも開いてないしまだ子宮壁は硬いねって言われて内診も痛かったです💦
同じ病院なのに人によって言うことが違うと不安になる~。°(°`ω´ °)°。
そして内診後の出血は鮮血で、血の塊がどろんと出ました。
おしるしと区別つかない…。
分からないことだらけで最後の妊婦健診終えました。

皆さんは内診後出血とおしるし区別つきましたか?
また、内診て痛かったり痛くなかったりしましたか?

コメント

はな

私は内診痛かったです💦
血の塊は出たことないですが
織物に、うっすら血がまじる感じで
陣痛始まる前のおしるしは
生理なみの量でした💦

  • ちぃ

    ちぃ

    生理並みって結構出るんですねΣ(゜ω゜)
    内診後とは明らかに違う感じだとおしるし!って分かりやすいですよね✨

    • 5月13日
たまな

内診は日によって痛み変わりました(笑)
内診の後は塊でたりしましたが、翌日には出血もとまりました!
私のおしるしは2人とも生理みたいでした💦

  • ちぃ

    ちぃ

    体調などにもよるのですかね。内診の後のちょろちょろ出血が余りにも長かったので、アレ?これおしるし?ってなったのですが、お話聞いてると、私のは内診出血ぽいですね(。・ω・。)💦

    • 5月13日