※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

悪阻で休職中の方が、体調が改善せず復帰できるか悩んでいます。元々休みたくないタイプで、1か月の休職が申し訳ない気持ち。体調的には仕事に行きたくないと悩んでいます。

悪阻で休職された方、どのくらいの体調になってから復帰されましたか😭?

最初は吐かないけどずっと吐き気があって食事ができない...って感じでしたが(血腫もあり休職になりました)休職が残り1週間と数日です。最近になって良くなるどころか吐くようになりました🥲相変わらず食事もほとんど取れず、これだったら食べれる!とかもないです😅お腹は空くけど食べ物嫌...笑

夜になると更にしんどくなるので、これで休職が明けて「夜は辛いけど早起きして仕事行くぞ!」ってなれる自信ないです😅
行ける気しません😭

元々何があっても休みたくないタイプだったので、1か月休職するのもすごく悪い事してる気分になりました。産科の先生にすら申し訳ない事をしたような気がして...先生は何も気にしてないのわかってはいるんですが💦

なのに体調的には行きたくない。
めちゃくちゃわがままですよね😭どうしよう...

コメント

ゴーヤママ

私は吐き悪阻で1ヶ月ちょっと休職しましたが、食べ物がある程度食べられる&飲み物が飲めるくらいになってから復帰しました!
不思議な事に仕事をしていると気分も変わり気持ち悪さも半減されてました!
行くまではしんどいですが行ってからは仕事している方が楽に感じましたよ〜!、

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ある程度飲食できるかは大事ですよね!
    働くなら尚更ですよね🤔

まだ日にちあるので、様子見つつしっかり考えようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

先生に相談して思い切ってあと1ヶ月分診断書書いてもらってはいかがですか??
私も切迫ですでに1ヶ月休んでいますが、この前追加で1ヶ月書いてもらいました!
茶おりは出たけど血腫などはありません。
悪阻がつらすぎて先生に言ったら切迫+悪阻で書いてくれました!
1週間や2週間の診断書で伸ばし伸ばしするより、ドーンと1ヶ月の方が会社も変に復帰を期待しないで良いような気がします。
迷惑をかけているのは重々承知してます(T_T)

正直なところもうひと月休みたいです😅💦
    職場もあまり環境良くなくて...😔

妊娠と、悪阻での体調不良を伝えたところ名指しで重たい荷物を運ぶように言われたり、休日出勤になったりしました😅休職始まってすぐは上司からあれがわからないとかこれができないとかLINE殺到して...😂

すぐ辞めれたら楽なんですが💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通、逆ですよね😨
    重たい物運んだりしてもし何かあったらどうするつもりなんでしょーか💦
    切迫とかだとほんとに突然休んでしまうので、たしかに仕事の問い合わせはあるかもしれませんね😅
    私1人目も同じように2ヶ月休んでしまったんですが、仕事辞めようかと思うこともありましたけど、やはり金銭面などで旦那一馬力では厳しいので、あの時辞めなくて良かったなーと思ってます^ ^

• 5月13日

そういう上司なんです😭💦
    GWに入る前でしたが、GW絶対休まないでね、子供の預け先がないなら連れて来て仕事してねって言われて😅
    婦人科の手術があるからと休暇を申し出たパートさんに対しても「取っちゃえば治るんでしょ?」とか言う上司で😅💦

私も金銭的なことが気がかりですぐには退職できなくて😔
    休職延ばすにしても、まだまだ時間はありますし復職して数ヶ月は働くつもりでいますが出産までには退職しようと思ってます😭
    こういう環境だと子供2人いたら無理そうです😅

• 5月13日