※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴち
子育て・グッズ

お昼寝後の夜寝かしつけや朝の起床に悩んでいます。寝る時間が遅くなり、朝は眠そうで準備もだらだら。保育園ではお昼寝が必須で、体力がありすぎて困っています。

お昼寝をすると夜寝かしつけてもなかなか寝ないときや子供が朝すっきり起きれる対処法はありますか😂?

毎日9時前後には電気を消してお布団に入る習慣をつけています。
5歳の娘は、保育園がお休みでおうちにいるときは全くお昼寝をしないのでお休みのときは寝てくれるのですが、保育園でお昼寝をすると夜全く眠くないらしく、頑張って寝ようと努力はしてくれても大体寝るのが23時近くになってしまいます。
室内遊びで疲れてないときは0時前後になることも、、

そのせいか、朝起きるときとても眠そうでなかなか起きず、、
準備もご飯もだらだらして時間がかかります😢

通っている保育園は年長さんでも必ずお昼寝があるのでお昼寝をしないということはできなくて本人も眠くないけど頑張って寝てるみたいで体力がありすぎて困ってます😂

コメント

あき7

うちの子も、朝8時くらいに起きて、夜10時過ぎるみたいな時ありました!
でも、朝6時とか7時に起きると8時9時くらいには寝ます!
※うちはよく寝るタイプです。
お昼寝にかかわらず、早く起きると早く寝るみたいです!

• ゆぴち

ゆぴち

毎日6時半に起きるようにしてますがその日によってすっきり起きたり起きれなかったりで😂

早起き頑張ってもらいます!
    ありがとうございました♡

• 5月13日