※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にミルクを起こして与えるべきか悩んでいます。寝ている時に起こすべきか、起きた時に与えるべきか迷っています。

今生後27日の女の子を母乳とミルクの混合で育てていますが、ミルクは3時間おきに赤ちゃんが寝ていても起こして与えてあげるようにと産院から言われています。
母乳を先にあげて足りない分をミルクで補っているんですが、例えば次のミルクの時間の30分前にぐずりだして母乳をあげた場合30分後のミルクの時間にはウトウト眠っちゃってるんですが、これでも起こしてまた母乳とミルクをあげるべきですか?
それとも次にお腹がすいたーって起きたときにあげたら良いのでしょうか?
ウトウトしてるとなかなかミルクを飲まなかったりするので無理に起こさない方がいいのか悩んでます😣
良かったらアドバイスください😭💕

コメント

ゆき

起こさなくても大丈夫だと思います(#^.^#)
母乳が足りてるんだと思いますよー(*´ω`*)

体重は順調に増えてますか??

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    それが体重はまだ1カ月検診が終わってなくて家にベビースケールもないため順調に増えてるかが分からないんです😭なので余計に不安で💦
    母乳が足りてると良いんですが😣
    例えば母乳をあげた後起きてるけど泣いてない場合もミルクはあげなくても大丈夫ですかね?それとも起きてたら泣いてなくても一応あげた方が良いんでしょうか?🍼💦

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね(*T^T)
    近くに市民センターみたいなとこはありませんか??
    そこで身体測定してもらえるとこもあるみたいなので
    もしあれば行ってみるのもいいかもしれません(*´ω`*)⭐
    泣いてないときは
    きっと足りてるんだと思います(*^O^*)🎵
    母乳あげて泣いたらミルクを足すって感じで大丈夫だと思います(*^O^*)♥

• 9月4日
緋樺俐

同時にあげていたらミルクに頼りすぎと注意されました😅
無理に起こしてあげるよりも次起きたらミルクにしても良いですし、完母に近づけたい場合は、泣いたら母乳→泣いたら母乳→泣いたらミルクをあげたら良いかもです😄
難しい時期ですけど段々と授乳時間とかにもそんなに悩まなくて良いときが来ますから😄

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!💦なるほど🤔❤️なるべく母乳を増やしたいのであまりミルクに頼りすぎるのも良くないですね‼️
    今はすごく難しく考えてしまって色々悩んじゃうんですがずっと続くわけじゃないんですもんね😣

• 9月4日