※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
ココロ・悩み

地元に帰って1年。視野が狭い人が多く、価値観が合わない。引っ越しを機にほおさらば。田舎はこんな感じですか?

地元に帰ってきて1年。
ずっと関東で仕事をし、結婚出産を機に地元に帰ってきました。旦那は関東の人ですが、子育てしやすい田舎へ一緒にきてくれました。

自分で好んで、最高な帰郷だったのですが、最近すごく思うことがあります。
地元にずっといる人は視野が狭い。
自分のテリトリーだけでちまちまやっている。すぐ噂話や悪口をいう。仲間を作りたがる。

わたしの回りが特別そうなのかもしれませんが、こんな友達や知り合いが多く、価値観があいません。
関わらなければいいのでしょうが、仲間をつくりたい人が多く、よく誘われます。断っていますが、断れないときもあります。

もうすぐ家をたてるため引っ越すので本当の地元とほおさらばです。

田舎はこんなかんじですか?

コメント

あんどれ

田舎はそんなものだと思います😅
親とかも同じ感じだったから、それを受け継いでるんじゃないですかね🤔

• minion

minion

ですよね。
    わりと学力の低い知り合いはみな、そんなかんじです。

自分のまわりだけかためていきがっています。

• 5月13日

ずっと地元から離れたことがない人は、残念ながらそんな感じだと思います💦
地元しか世界を知らないわけですからねぇ…視野は狭くなりますよ。

たとえ過去、仲が良かったとしても、
成長とともに住む場所、環境、学業、仕事、
色々変化することで価値観が変わり、昔仲よかった人とも合わなくなることもあります!
合わない人とは無理に仲良くすることは無いですよ!

私は色んなカルチャーショックを経験してこそ、視野が広くなり、成長していくものだと思ってます!

• minion

minion

やはりそうですよね。
    わたしだけ考えおかしいのかなと思っちゃいました。

昔仲のよかった友達とも、話が合わず価値観の違いではなしていても苦痛です。学力を否定するわけではないですが、全く勉強してこないとこうも話が会わないのかと思います。

関わるのをやめたいくらいです。

• 5月13日