※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
お金・保険

クレジットカードの二重支払いについて、カード会社に問い合わせるべきか、お店にも問い合わせるべきか迷っています。タクシーでの支払いで二重になった経験があり、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

クレジットカード、お店側のミスで二重で支払いされている形になっていました😭
まだ引き落とし前なのでカード会社に問い合わせすれば大丈夫でしょうか?💦
それともお店側にも問い合わせしないといけないのでしょうか?

タクシーでの利用で支払いの際にカードを渡したところ、一度暗証番号を入力、ただ運転手の方が上手く決算できなかったようでもう一度カードを渡して決算したので二重になってるんだと思います😭😭😭

控えのレシートは1枚しかないので大丈夫だと思っていたのですが、ネットで明細チェックしていたら発見しました😱
まだ引き落とし前なのでよかったですが…

同じような経験したことのある方いますか?

コメント

ゆり

タクシー会社に2重支払いになってる事を伝えて取り消し処理をしてもらって下さい。
クレジットカード売り上げの取り消し処理なのか現金で返金なのかは分かりませんがカード会社ではなくタクシー会社に連絡です。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

カード会社に連絡しなければと思っていたので、コメントいただけて助かりました。
    明日早速連絡してみたいと思います。

• 5月12日
みんてぃ

2回が間違いかどうかはカード会社には判別できないですから、連絡先はタクシー会社ですね。支払い日前で^も金額変更が間に合わない場合もありますから、その時は翌月分に精算されるかもしれません。(今月分で1000円✖️2回支払いしてしまったとしたら、来月分の請求から1000円引かれるという感じです。)

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    明日すぐにタクシー会社に連絡してみます!
    5000円と結構高かったので…
    無事解決するといいのですが、証明するものが控えしかないのでうまくいくか心配です😭

• 5月12日
ママリ

お菓子屋さんで1つしか買ってないのに2回決済されてたことありました💦

私はお店ではなくカード会社に電話しました。同じお店で同じ金額が同じ日に2つ載っていたのでカード会社の方で取り消ししてくれました😊

はじめてのママリ⭐️

お菓子屋さんでも合ったんですね😭💦
    うちは100円単位の違いで2つ使用履歴があり、会計の際に運転手さんが間違えたようで2回カードを渡したのでそのせいかなぁと思っていて😱
    先程タクシー会社の方に連絡して今連絡待ちです😅

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    うちも新人さんみたいな人が何回かカード差し込んでやってたのでそれでだったみたいです💦

無事に訂正してもらえるといいですね😊

• 5月13日