※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は幼稚園でお絵描きや塗り絵で真似をしているけど、自分で考えて描くことができない。すぐに自分で描けるようになるでしょうか?

普段お絵描きとか塗り絵とかすごい得意な娘なんですが、幼稚園のお絵描きや塗り絵の時間は目の前のお友達の真似を全部して書いて自分で考えて書いてません😂
せっかく上手なのに真似して全然違う絵描いたりしてなんだかなーって感じです…

すぐに家みたいに自分で考えてできるようになりますかね?

コメント

ママリ

これが普段家で娘が描いたり塗ったりしている絵です!

ママリ

こっちが幼稚園でお友達の真似してます😂
左が娘で右がお友達です!

となりのトトロ

私より塗り絵上手でびっくりしました(*´∀`*)✨

もしかしたら逆に上手すぎて
過去に少しイヤな事があったのかもしれませんね??

凡人には上手ければ良いぢゃん!!と思いますが、、、
お友達のを見て、これが普通なのね!!フムフム。

かもしれませんよ(^o^)

私自身が幼稚園でウチワに
おとうさんいつもありがとう

と、字の中を塗る事があって
「お」を黒で塗りましたが周りが明るい色で塗っていて
「お」以降をオレンジで塗った記憶があります。

↑いまだに実家にウチワがあります(笑)